※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
妊娠・出産

妊娠39週で、子宮口は開いていない状態。張りは不規則で陣痛とは遠い。初産で陣痛の兆候が気になる。初産の方の陣痛エピソードを教えてください。

妊娠39週に入りました🤰✨
37週の健診で、子宮口柔らかい+指一本分開いてる😳💕
38週の健診で、先週と全く同じ😂💔
推定体重はこの時3000gを超えていて、もういつ出てきてもいいよー♡という状態です。
元々張り知らずでしたが、臨月に入ってからたまに張るようになりました✨もちろん不定期・不規則ですし陣痛とは程遠い感じです😌
症状はそれくらいで、他は何も無く...💦恥骨も足の付け根も元気😂腰痛も腹痛もない😂お腹も下がってない😂
初産婦なんですが、本当に陣痛ってくるの?!と毎日心配してしまいます....💧(笑)

初産の時、何週何日でどんな症状から本陣痛に繋がり出産しましたか?💕よろしければエピソードを教えてください(*^^*)✨

コメント

ママリ

予定日もうすぐなんですね!
私の初産は40w5dのお昼に破水からで、破水した途端に5分間隔の本陣痛でした😂
下からプチンっという音がして、動くたびにチョロチョロ出てくる感じですぐに病院行きましたが、内診で完全破水ですと言われそこから5時間半以内には生まれました👶🏻❤️
だんだんと陣痛に変わるものだと思ってたのに、破水した途端に結構な痛さで、出産って何があるか分からないなぁと身をもって知りました😂
どんな風に生まれるか、どんな顔をしてるのか、ドキドキ楽しみですね💓
頑張ってください✨

• ころすけ

ころすけ

回答ありがとうございます😊💕
    破水する時に音がする!とは聞いたことありますが、本当に「プチン」ってなるんですね!😳♡✨
    わたし尿漏れと破水の区別つくかなぁ...💦って不安でしたが、明らかにチョロチョロ出てきておかしいってことですよね😂
    ほんとドキドキです💓💓💓💓陣痛の痛みを知らない分、呑気にかまえてますが😅(笑)
    先輩ママたちに続けるよう、私も頑張ります💪💕優しいエールをありがとうございます😊🌸

• 10月7日
🐼たれぱんだ🐼

切迫でしたが結局二日超過しましたー!
おしるしも前駆陣痛も破水もなく陣痛からで、陣痛弱まったりで促進剤、吸引分娩、出てくるまで18時間かかりましたー!
次は安産がいーなー🤣

• ころすけ

ころすけ

40w2dですか💕初産は予定日超過が多いって言いますもんね♡✨
    弱めの陣痛からスタートしたんですね😳18時間....!すごい!わたしそんなに耐えれるかな...😂💦💦
    わたしも何の症状もないまま同じ感じになりそうな予感です😅

お2人目がもう少しなんですね💓💓楽しみですねー♪♪(*^^*)

• 10月7日
まろ

破水スタートで陣痛が始まったのが3時間後からでした!
ゔ〜ってなるぐらいのお腹の張りがあるので普通の腹痛ではない感覚です!

もう少しで赤ちゃんに会えますね💓 無事生まれてきてくれますように😍

• ころすけ

ころすけ

破水からスタート!1番パニックになりそうなやつです!!🤣💦(笑)破水が来たからすぐに陣痛も!ってわけではないんですね😳✨でも3時間じゃあっという間か...💦明らかにいつもとら違うお腹の張りがくるんですね♡✨楽しみですー😊💓💓

優しい言葉をありがとうございます💕わたしも先輩ママたちに続けますよう、頑張ります💪♡🌸✨

• 10月7日
  • まろ

まろ

予定日は5日超過しました😂
    おかげで3800g越えのビッグベビー👶笑
    なかなかハードな出産でしたが、そんなことどうでもよくなるぐらい我が子は可愛くて愛おしいですよ💓
    産後はなかなか忙しくなるので、今のうちにしっかり寝て、身体休めてくださいね💓

• 10月7日
  • ころすけ

ころすけ

40w5dで3800!!✨ビッグベビーですね😊💕可愛い💕
    会陰裂けなかったですか?!💦大きい分には身体が強いと聞くので嬉しいですが、自分のお股が心配です...🤣💦(笑)
    はい!よく食べよく寝て、今のうちにグータラしておきます🐖💕(おかげで臨月に入ってからブクブク太ってしまってヤバいですが。。笑)

• 10月7日
  • まろ

まろ

最終的に帝王切開になってしまったんです😭
    会陰切開、恐怖ですよね💦
    でも陣痛中は早く出したいが勝ちます🤣
    赤ちゃんが出てきてくれたときは本当に幸せを感じますよ😍
    私も臨月は体重増えすぎて計るの怖かったです🤣
    もうここまできたら体重は関係ない…と思います😂

• 10月7日
  • ころすけ

ころすけ

帝王切開でしたか😭💕それが母体と赤ちゃんにとってベストな選択だったんでしょうね🤰👶♡✨
    私も早く赤ちゃんに会いたいなぁ😊💓今もお腹に話しかけてますが、ウニョウニョしていて本当に愛おしいです💕✨✨
    太りすぎないように体重管理も頑張ります😂💦…ちょっとだけ😂(笑)

• 10月7日
あおいママ

39w4dで朝方に破水→すぐに産院に行きそのまま入院→17時頃から痛みが激しくなり18時に本陣痛開始→21時半に出産という感じでした🤗
夕方まではヒマで仕方なかったです(笑)

• ころすけ

ころすけ

39w4d!✨四日後だぁ😍💕
    うわぁ、理想的〜♡朝からスタートしてその日のうちに産めるのっていいですね💓💓
    破水からスタートする方多いんですね😳意外でした💕わたしもお尻に敷くタオルとかちゃんと準備しておこうと思いました(>_<)ゞ💦
    早く出ておいで〜〜♡♡👶✨

• 10月7日
  • ころすけ

ころすけ

回答ありがとうございますと付けるのを忘れてしまいました💦すみません💦
    参考になるコメントをありがとうございますっ😊💕

• 10月7日
ビスコ

一人目の時、39週の検診でまだ子宮口固く、全く開いておらず、おしるしも前駆陣痛もなーんにもなく。。笑
お医者さんにもっと動いてと怒られてました😂

でも何にもしなくても、その数日後にすっっっごく痛い日が3日続いて、その間隔が10分になった日に産まれました🙆

今回は36週から子宮口柔らかく、1センチ開いてたので早く生まれるかなと思いきや、39週現在、なにも進んでおらず。。笑

結局、開いてても閉じてても、いつくるかは分からないものですね🙌

• ころすけ

ころすけ

動いた方が身体のお産準備が進むんですかね😳✨助産師さんから、1日50分歩いて♡って言われてますが、「50分?無理無理無理無理🤣(笑)」って自分を甘やかして、1日30分歩けばいい方になってます😭💦めんどくさい日は全く歩いてないです😅元気なくせに...😭💦
    すごい痛い日が3日間?!😱😱😱😱😱前駆陣痛ってやつですか?💦そんなに続いたら怖いです💦💦

今回の妊娠は36wから柔らかいんですね💕経産婦さんは子宮口が柔らかくて本陣痛と同時にちゃんと開くって言いますもんね😊✨
    ビスコさんもお2人目がそろそろですね💕次はどっちかなぁ?女の子ですかねー?😊💓どちらにせよ楽しみですね♪♪私も頑張りますっ💪🌸

• 10月7日
ひよこ

1人目の時は、子宮口ガッチガチで全然開いてなくて(笑)何度か内診グリグリしてもらいました😅
前駆陣痛もなく、恥骨痛や腰痛なども全くなし。お腹も下がってない。でした!
結局、41w1dで産まれました!
前日におしるし&内診グリグリしていただいて、そのまま陣痛に繋がりました!
でも、子宮口はそんな開いてなくてお腹も下がってない状態で陣痛がきて、なかなかお産が進まず苦しみましたが💦

• ころすけ

ころすけ

子宮口が固いと本陣痛来てもなかなか開かないって言いますもんね😣💦わたしの病院では今のところ内診グリグリまったくされないんですけど、予定日超過したらやるんですかねー😭痛そうです💔🌀
    やっぱりなんの症状もないと予定日過ぎそうですね😅不安になったのでさっきコンビニでオロナミンC買ってきました(笑)ジンクスを試してみたいと思います🍻
    ひよこさんも39wなんですね♡✨お2人目にもうすぐ会えるなんて幸せですね💓💓経産婦さんだと子宮口柔らかくなってるんじゃないですか?!😍次は安産でありますように♡♡🌸✨

• 10月7日
  • ひよこ

ひよこ

1人目の時は39.40.41週の検診で内診グリグリしてもらいました!🔅
    今回は38週の時に子宮口は柔らかめ、1cm開いてると言われて、2人目でもそんなに早くなさそうだなーと思ってます😅今日検診あるので、もう少し子宮口開いてると嬉しいんですけどね😅

• 10月8日
  • ころすけ

ころすけ

内診グリグリ!!3w連続でやったんですねー😳✨✨それで41w1dの出産だったんですね🌸やっぱり初産は少し遅れ気味になるんですかねー😌♡✨
    子宮口柔らかめだと陣痛が来た時にすんなりと開いてくれるみたいですね💕健診どうだったかなー😊💓💓

• 10月8日
たけこ

もしかして、予定日同じでしょうか?!わたしも39週に入ったとこで!🥰🥰🥰
健診では赤ちゃん下がってきてて子宮口指一本分あいてて推定体重は2900です!
前駆陣痛っぽい生理痛のような痛みはあるんですけど、おしるしとか全くなくて、胎動激しいしほんとに産まれてくるのかな💦って思ってます😫一応沢山歩いたりしてますが、これ意味あるのかな~って不安です🙄
すみません、同じ状況だったんでコメントしちゃいました!!🙇‍♀️

• ころすけ

ころすけ

こんばんはー♪回答ありがとうございます😊💕
    予定日同じですか?!😍♡✨日付変わってしまったので本日39w1dになりました🤰💓
    わたし子宮口は柔らかくなってきてて指一本分開いてるみたいなんですけど、赤ちゃん自体は降りてきてないっぽいんですよー😂🙅🏻💦推定体重も同じくらいですね💕生理痛の痛み!羨ましい!それって正しく前駆陣痛ってやつですね💓💓わたしも胎動結構あって、骨盤も元気すぎて、産まれるのか不安ですっ!(笑)
    毎日毎日ドキドキハラハラして、待ちくたびれちゃいそうです♡😂笑

• 10月8日
  • たけこ

たけこ

日付変わってわたしも、39w1dですっ!!🥰
    産まれるのか不安とか言いながら、いま7分間隔でお腹痛いです(笑)トイレいったら初めておしるしっぽいのありました😭!
    病院に電話するか考えてるところです😅
    予定日同じですねってからんだくせに先に産まれちゃうかも🤣笑)
    ころ♡さんにも陣痛来ますように!❤️

• 10月8日
  • ころすけ

ころすけ

週数ピッタリ同じですね😍💕嬉しいです♡♡✨
    わあ!おしるしと陣痛来てるじゃないですかーー!!!💓💓💓このまま無事に安産になりますようにっ!😍🙏✨✨✨頑張ってくださいね!!ꉂꉂ📢📣🎺🎺🎌🔥

• 10月8日
  • たけこ

たけこ

結局、本日17:36に産まれてしまいました!!!!(笑)
    病院について12時間で産まれましたよ😭平均的で安産になるのかな?ってかんじですが、陣痛はものすごく長く、大変でした(笑)
    でも産まれた我が子可愛すぎます🥰ころ♡さんも頑張ってください!!🤤
    安産パワーをおすそ分けできますように😁😁😁

• 10月8日
  • ころすけ

ころすけ

わあああ♡♡♡✨✨ここで出産報告聞けるなんて!!💕
    たけこさんおめでとうございます🎉👏😍💐ベビちゃんも頑張ったねー😭💕✨安産パワーありがたく頂きます♡🤰
    休める時はしっかり休んで、母子共に健康に幸せに過ごしてくださいね😊💕

• 10月8日
りあ

38週3日で昼におしるしがきて夕方前に前駆陣痛19時には本陣痛がきて、そこから20時間.翌日14時57分に生まれました😭💕なので38週4日で生まれましたよ!
破水はしなくてお昼頃破水させてもらいました!!

• ころすけ

ころすけ

本陣痛から20時間...!!長期戦でしたね😭♡✨✨
    38wで我が子に会えるなんてなんだか理想的です😍❤余裕で正産期に入っているし安心できる頃ですもんね💕

結局わたしもりあさんと同じ流れでの出産でした😊
    おしるし→前駆陣痛→本陣痛→破水させてもらう→出産❤です🤱7時間のスピード安産でした♡
    今は毎日、手探りな育児に奮闘する日々です(>_<)ゞ💦先輩ママたちを見習って頑張っていきます🙌🏻💕

• 12月2日
  • りあ

りあ

38週で産まれなかったらやばかったです笑
    3624グラムもありましたwww

お疲れ様です💕
    おめでとうございます😆❤️

お互い家事育児頑張りましょう😂💙💙

• 12月3日