※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
倖夏ママ
子育て・グッズ

娘がご飯中にじっとしてくれない。どうすればいいか教えてください。

こんにちは、いつもお世話になってます!ご飯中のお座りについてなのですが、我が家では床に座ってご飯を食べています。そのとき、娘もバンボに座らせてご飯を食べさせているのですが、なんせじっとしていないです…。バンボ使わずそのまま座らせてもダメ。仕方なく私の膝に座らせてもダメです…。ファミレスなどでテーブルにくっつける椅子だとかろうじておとなしいんですがうちはくっつけれるテーブルではないです💦皆さんどうしてますか?

コメント

たぶん、どんなテーブルにもつけられるイングリッシーナっていう椅子がありますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)調べてみてください!

• 倖夏ママ

倖夏ママ

さっそくありがとうございます😆!
    ぐぐってきました!
    これいいですね😁
    持ち運びできるとか最高です!
    旦那に相談してみます😁

• 4月17日
ミネショー

うちもでしたよ〜
木のテーブル付きの椅子に座らせ、子供にハーネスをつけて紐を椅子にくくりつけて立ち上がれないようにしていました。
食事中は終わるまで絶対立たせない!それを貫きました。
でも子供はあまり長く集中できないそうですけど…
食事中歩いたりさせないのは、行儀以前に誤嚥を防ぐ意味で大事です。生死にかかわりますから!!
座らないなら食事は終わり!とごはんを下げたりして厳しくしていました。泣きますが、無視しました。
今は食事中は立ちません。終わったらすぐ椅子に立ち上がってしまいますが…おやつのときも出すと自分で豆椅子に座ってくれます。座らないと食べれないとわかっているからですね笑

• 倖夏ママ

倖夏ママ

コメントありがとうございます!
    そう、誤嚥こわいです😢
    木のテーブル付きの椅子って
    豆椅子と同じ大きさくらいの
    やつですか?😮
    私も厳しくしたいのですが
    9ヶ月の子にはまだ分からないのかな〜って思ってます😢
    ミネショーさんちのお子さんは
    いい子ですね😄

• 4月17日
  • ミネショー

ミネショー

もう少し大きいやつです。座ったら床座りの親と同じくらいの高さに目線がきます。

私は、わからなくてもそういうものだと教えるようにしています。一応理由は都度言いますが…
    細長いおもちゃを触る時は座る、石ころや木の枝は歩く時はどこかに置くとか、危険が伴うものはしつけていくつもりです。
    はじめから出来たわけではなく、ずーっと言い続けてきました。
    子供からしたら、急にダメと言われる方が混乱するかなと思っています。
    それにこちらがどうせわからない、どうせ出来ないと思う事も意外にそうじゃなかったりするし…

• 4月17日
♡♡めー♡♡

まだ産まれてませんが、バンボは座るのみ。
食事はハイローチェアーの予定です。
木の高さあるやつは、腰がしっかりしてから。
クッションせずに、牛乳パックで背中が抜けないようにします。
これは、保育園ではよく見る光景です。

• 倖夏ママ

倖夏ママ

コメントありがとうございます!
    保育園ではそうしているんですね😮
    勉強になりました。
    もうすぐ出産ですね!
    頑張ってください😄

• 4月17日