※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こるる
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝つきが悪いので、一人で寝てくれる方法やネントレについて教えてほしいです。

ネントレについて質問させてください😅

現在1ヶ月すぎ☺️実際は可愛い盛りで抱っこして
あげたいのですが上の子が1歳8ヶ月なので、
どーしても夕方などは泣かせまくり、、、
眠たいのだろうけど、寝れなくて😓

できたら一人で寝てくれるといいのかな?と

1ヶ月すぎでネントレ出来るものですかね?
また、その方法など、成功法などあれば是非
教えていただきたい!!😅

色々な習慣がつくまえに😵

よろしくお願いします😊

コメント

初めてのママリ

普通に授乳時間もありますし、無理じゃないですかね、、。

産院では3ヶ月くらいまでは寝ててもちゃんと起こして授乳しないと気付かぬうちに脱水になるって言われましたし

1ヶ月くらいだとお腹いっぱいだと割とすぐ寝ませんか、、?

  • こるる

    こるる

    うちの子は寝れないタイプのようで、お腹いっぱいになっても寝れないことの方が多いです😓寝てくれるとありがたいんですが、、、

    • 10月7日
deleted user

授乳でお腹いっぱいにする
→その時に寝落ちさせないようにする
→お布団やベッドに寝たせる
→とんとんや顔撫で撫でして頑張って眠気を誘う(笑)

を、新生児期から繰り返しました!
1ヶ月頃にはお腹いっぱいで布団に置いたら、勝手に寝てくれるようになりましたよ💓
もちろん時々愚図ったり、どうしても私が寝たい時は、抱っこや添い乳もたまーにしました。
でも基本抱っこなしで寝かせていたら、今でも眠くなったらゴロゴロし始めて、1人で寝てくれます😍

  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ1つ欠点があって、寝て欲しい時に抱っこしても寝てくれません。笑

    • 10月7日
  • こるる

    こるる

    なるほど!なるほど!
    一人で寝入れるようにするんですね☺️

    すごいですね☺️いまだにしてくれるなんて😊!!新生児のことこらの習慣って大事ですよね❤️

    上の子がいるので寝たい時になんて寝れないですよね😅
    一人で泣きながら寝ぐずりされるよりは寝てくれる方がありがたい!

    • 10月7日