※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたた
妊娠・出産

愛媛県大洲市のかわばた産婦人科での出産について、料金や国民保険の支払い、退院時の料金について教えてください。

愛媛県大洲市のかわばた産婦人科で出産予定です。
✳︎出産するにあたり先に料金払うなどありましたか?
✳︎いま旦那は義父の自営業を手伝っているため国民保険です
出産一時金は国保でも支払ってもらえるのでしょうか
✳︎退院するときにどれくらいの料金がかかりましたか???

コメント

3世代家族

今現在、出産終えて入院中です^ ^
先に支払う料金はありません。
明日退院予定で手出しで2万円あれば足りるでしょう。との概算が出ました。この金額がこちらの産院で高いのか安いのかは不明ですが…
一応、個室利用で木曜日の夕方から病院に入り金曜日に日付が変わっての夜中の出産で火曜日退院です。
促進剤や服薬などはしてないのですが、骨盤ベルトを購入したのでその金額が含まれてるかな?後分かる範囲では出産を終えて胎盤手剥離という処置をされたのでその分が加算されてるかもしれませんが、詳細は後日にならないと分からないので私の分かる範囲で書かせてもらいました^ ^

ちなこ

2人ともかわばたで出産しましたが、1人目は5000円払って2人目のときは5000円帰ってきました😳