※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
お出かけ

バギーやベビーカーのマナーを教えてください!今までは車移動+抱っこ紐…

いつもお世話になります✨
バギーやベビーカーのマナーを教えてください!

今までは車移動+抱っこ紐でお出掛けしていましたが、この度2人目を妊娠したので、お出掛け用にバギーを購入しました😊

総合病院へ行く時に早速使いたいのですが、マナーが分かりません💦
出来れば駐車場から受付までバギーで行き、受付が終わったらバギーをたたんで診察まで待ち、診察後にまたバギーに乗せて会計して駐車場へ…が理想なのですが、問題ありませんか?💦

総合病院で広いので、出来れば診察中もバギーをたたまずに置いておけたら楽ですが、さすがにそれは非常識ですよね…。

それとも総合病院であろうと院内でバギーを使うのはマナー違反でしょうか?💦

教えて下さい😭😭😭

コメント

さゆり

マナー違反なんて思ったことなく、バギー使用してしまいます。逆になんでダメなんですか???

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます😊
    まだ総合病院へは数回ほどしか行ったことがないのですが、ベビーカーやバギーを使っているママさんを見かけたことがなく、さらに妊婦さんなのに抱っこ紐を使ってるママさんを見かけたことはあるので、なんとなく院内では使わないものなのかな?と心配になりました💦
    また総合病院で通路は広い方ですが、邪魔になるのかなぁと💦

• 10月7日
  • さゆり

さゆり

そうなんですね💦
    私、総合病院にはいろんな病気が移るかなと思い、あまり子供を連れては行きませんが、先日主人がお腹痛くて救急車で病院に行く時バギーも救急車に乗せてもらい一緒に行きました。院内はバギーでうろうろしました。

もちろん車椅子の方とか、お年寄り、危なくならないよう配慮しますが、特に邪魔だなーと言うような目では見られていなかったかなぁと...

狭いところはダメだと思いますが、広い病院なら、車椅子も通れるんだから大丈夫だと思います!それよりも子供が走り回ったりウロウロしている方が危ないかなと思ってしまいます!!

• 10月7日
ママ

総合病院で、普通にベビーカー使ってますよ😊