※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんじゅう
妊娠・出産

3歳の息子が甘えるようになり、妊活中で胃のむかつきが続いている。息子がお腹を指差して赤ちゃんがいると言う。妊娠しているか不安。妊娠していない方の経験を知りたい。

3日ぐらい前から、3歳になる息子が『お母さんじゃないとだめー!』と、いきなり甘えがMaxに。
今回の周期で始めて狙った妊活をしてみて、その3日前頃から胃のむかつきがつづいています。
生理予定日まであと4日。妊娠してたら3週1日。
うちは第一子は原因不明の不妊で顕微授精で授かった子供です。

まさかと思い、息子にどうしたの?と聞いてみると、お腹を指差して、『ここに赤ちゃんいるの。』と言うのです。

そう言う話はよく聞きますが、逆にそう言われて妊娠していなかった方はいらっしゃいますか???

コメント

プーさん大好き

娘を妊娠した頃、今まで私じゃなくても泣かない子(2歳過ぎでまだ話せない時)だったのに、いきなり何をするのも私とじゃなきゃ泣きわめくようになりました。
実母に「赤ちゃんできたんじゃない?」って言われ、本当にできてました。

• まんじゅう

まんじゅう

お返事ありがとうございます!やはりそう言うことはあるんですね。
    もし、そうだとしても信じられなくて!
    妊娠してると嬉しいです!

• 10月7日
ろーず♡

そーゆーの、よく聞きますが全く信じてませんでした(笑)でも上の子に「ママ赤ちゃんいるかな?」て3人目妊活頑張ってる時によく聞いてました。妊娠してない時はハッキリ「ううん、いない」とか全く反応示さなかったですが、今回は急に遊びの中で「〇〇君(弟)とー、赤ちゃんのベッド作ろ~っと♪」て言い出して「ん?赤ちゃんのベッド?」て聞いたら「うん、だってママ赤ちゃんいるよ!」て言われてホントに陽性確認...。鳥肌もんでした。
あと、次男の尋常じゃない甘えっぷりに今困ってます(笑)😝子供って何かもってるんですかね~✨

• まんじゅう

まんじゅう

お返事ありがとうございます!
    鳥肌モノですね❗️
    本当によくあるんですね〜。
    ただならぬ力を感じます。
    私もほんとでありたいです❗️

• 10月7日