※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたんママ
その他の疑問

子ども服のお下がりを、譲ってほしいと言われ…モヤモヤしてます。同じ会…

子ども服のお下がりを、譲ってほしいと言われ…モヤモヤしてます。
同じ会社の人(50代)とご飯に行ったりする仲です。
娘さんが、私と同世代で、一緒にご飯を食べたりした事があります。
連絡先も知ってます。
会社の人の娘ってだけです。
2月に出産予定らしく、我が家のお下がりを譲って欲しい、と言われました。
電車で5分離れた場所に住んでます。
マタニティ用品は、最寄駅まで私が持って行きました。
旦那さん(50代)は荷物持ちに来ただけ。
初対面の挨拶しても、無愛想。
手ぶらで来て、じゃーねー!と、サッサと帰ってきました。
今回うちのベビー用品やらなんやらを、自分の出産準備に、あてにしてたようです。
使わなくなったベビー用品を処分したら、色々言われました(あげる約束なんてしてない)
新生児服は、譲る約束をしており、今月は私側が土日は予定が有り厳しい。来月以降なら→動ける今のうち10月に欲しい→けど、週末は予定が埋まってるから無理→平日はダメなわけ?→◯日なら…って話から、荷物を持つ人が居ないから、無理…と。うちのチビの習い事が近いから、ついでに、お母さんに渡しとくよ!と言っても、自分で受け取りたいらしく…。
向こうの旦那さんが休みの日(平日休み)に、持ってきて!と指定されました。
(マタニティ用品も、旦那さんが休みの日を聞いて、合わせました)
うちの親が、◯日なら休みだから、その日に持ってきて!
来てもらうのが、どうしても無理なら、こっちが週末に行くわ!と。
そもそも、なんで私が持っていかなきゃいけないわけ?…とモヤモヤ。
私が出産準備で、お下がりをもらう時は、ある程度の菓子折りを持って、相手の都合のいい日に、いただきに行きました。家まで伺う、と言ったけど妊婦さんだから家の近所まで持ってくよ、と言っていただけたので、甘えてしまいましたが…。このやり取りに疲れてしまい、もうタイミングが合わないから、自分で用意してください、と返したところ、キレられました。出産準備に、金銭的に大変大変って余りにも言うので、上のコが居るし、どのくらい必要か分かるわけじゃん…計画して妊娠したわけでしょ?って言ってしまいました。
連絡もスルーしていたら、来月でも大丈夫なので、都合のいい日がありましたら、よろしくお願いいたします、とメールが来ました。
このまま放っといて、いいですか?

コメント

きょうこ

放っておいていいと思います。
いくらなんでも失礼すぎますよね⤵️

• こうたんママ

こうたんママ

なんだか失礼すぎない?と、思ってしまいました。
    大変だけど、持ってきてほしい、とお願いされたなら考えますが。。😓
    持って来てもらうのが当たり前のように言われて、イラッとしてしまいました

• 10月7日
^_^☆

いただく立場の人間がする言動じゃないですよね😞

ほっといていいとおもいます!

• こうたんママ

こうたんママ

動きに大変なのも分かるんですけどね。。
    ただ、言い方にイラッとしてしまって😅
    放っておきます

• 10月7日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そんな奴にあげてたまるか!!
あげるなら、もっと気持ちよくやりとりできる人にあげたいです!

• こうたんママ

こうたんママ

ですよね。
    なんだか常識の無い人だと感じてしまいました

• 10月7日
mi♡

このままスルーで、譲る必要ないと思います。
もらう側なのに上からだし、菓子折り一つないなんて非常識すぎます。
全然関係ない相手ですが、文章読んでいてイラッとしちゃいました💦笑
同僚の方との関係がと気になるのであれば、全部譲るのではなく、これしかなかったーとごまかしちゃえばいいと思います!
けど、一番は譲らないのが一番です!!

• こうたんママ

こうたんママ

菓子折りを用意する、しないは、相手が考える事なので、まぁ仕方ないかな…?と割り切りました😓
    マタニティ用品プラス、あっという間にサイズアウトしてしまった為、オムツもパックで譲りました。
    もう、このままスルーする事にします😓

• 10月7日

貰う側のする態度じゃないですね
私ならスルーして自分で処分するか別の人に譲ります
そんな人にあげたくないです

• こうたんママ

こうたんママ

貰うなら、お願いするべきですよね?
    こっちで処分する、と伝えたところ、キレられました😂

• 10月7日
 ぴ

私なら放っておきます。
付き合う人を選ぶ権利が
ありますからね😌

• こうたんママ

こうたんママ

ママ友でも、合う合わないってありますもんね。
    付き合い方考えます

• 10月8日
あにこ⛄ゆるダ部

放っておいていいですよ!
なんで譲ってほしいって言えるのか分からないです。
ゆーたんさんが「お下がりいる?」って聞いたなら分かるんですけど。
読んでてイライラしちゃいました😅

• あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

同じ会社の人っていうところがネックですが今後の付き合い方、考えますね😣

• 10月7日
  • こうたんママ

こうたんママ

お下がり譲って欲しいって、話から、友達から譲ってもらった物がほとんどだけど、うちはもう産まないし、譲ってあげるよ、って流れになりました。
    会社の人って言うのがネックですが、仕事とプライベート、割り切りたいと思います

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

あげなくていいですよ
どうしても渡す流れになるなら私なら全部に醤油とケチャップでシミつけてからあげますね

• こうたんママ

こうたんママ

ケチャップ、醤油に笑ってしまいました🤣
    イライラが、少し吹っ飛んでしまった💕

• 10月8日

放っておいていいですよ😏なんだその人…

• こうたんママ

こうたんママ

なんで、断ったか言っても理解出来ないと思うので😂
    放っておきます💓

• 10月8日