※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなむつ
子育て・グッズ

授乳グッズについて悩んでいます。哺乳瓶やマグのセットがありますが、どれを買うか迷っています。5-6時間離れる日のために早めに買って練習したいです。おススメがあれば教えてください。

授乳グッズについて悩んでいるのでアドバイスをお願いしたいです。

今3ヶ月の娘がいますが、6ヶ月になってから2度義母に娘を預けて出かける用事があります。
最初は混合でしたが、2ヶ月になって哺乳瓶を嫌がり、母乳で足りるようになったのもあったので今は完母です。
預ける日は5-6時間離れなければいけないため、その間の授乳グッズについてです。

・哺乳瓶の乳首は新生児用しか持っていないため、乳首の相応のサイズのもの
・リッチェルのトライスパウトマグ
・リッチェルのトライストローマグ
・ピジョンのマグマグセット
・コンビのラクマグプレミアムセット
どれを買うか悩んでいます。どれにするにしても、早めに買って練習して慣らしておきたいです。おススメ等ありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

さち

スパウトは使わなかったです。きっと試用期間は短いと思います。練習用にも使えるし長く使う事を考えて私はリッチェルのいきなりストローマグを買いました。
完母だと短時間でも哺乳瓶は難しいかもしれませんね。。。

• はなむつ

はなむつ

やはりスパウトは必要ないですかね、、
    いきなりストローマグだと対象が6ヶ月からとありますが、使い始めてすぐにしっかり飲んでくれましたか?練習が必要なようなら、スパウトを前もって練習しておくと安心かなと思って、、

• 10月7日
  • さち

さち

流石にすぐには上手に飲めませんよ。なので手伝ってあげました。押せば中身が出てくる仕組みになっているので。2週間とかそれくらいで慣れてきたと思います。長い目で見るとストローで飲んでくれるとラクですよ。

• 10月7日
  • はなむつ

はなむつ

そういう仕組みなんですね!5ヶ月くらいから少しずつ練習してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月7日
さママ

スパウトは買ったけど全くと言っていいほど使いませんでした。
6ヶ月とかならストローを練習してもいいかなと思います✨
うちはピジョンのマグマグですが、コンビのラクマグも良さそうだなーと思ってました😅
お白湯か麦茶を飲ませてましたが中々慣れなくて、こぼしたりむせたりしてました😅
でもミルクをストローマグであげると上手にゴクゴク飲みます(笑)

• はなむつ

はなむつ

なるほどスパウトはやはり必要なさそうですね、、
    ラクマグ気になりますよね!もう少し時間があるので調べてみます!私の娘もゴクゴク飲んでくれると良いのですが😅
    ありがとうございます😊

• 10月7日
  • さママ

さママ

うちも完母だったので余計スパウトは要らなかったのかもしれません😊
    ラクマグに買い直そうかと思ったくらいでした(笑)
    リッチェルのいきなりストローマグもあるし色々見てみてください✨
    慣れてくれるとゴクゴク飲んでると思いますよ😊

• 10月7日
  • はなむつ

はなむつ

色々見てみます!
    ちなみになんですが、、完母とのことですがミルクの味に慣らせるために何かしましたか?すんなり飲んでくれましたか??

• 10月8日
  • さママ

さママ

慣らせるためにというかサンプルでもらったスティックの粉ミルク消費のために離乳食に粉ミルクでパンがゆ作ったり、じゃがいもやかぼちゃなどを粉ミルクで伸ばしたりはしましたがたまーに気が向いたときにはしませんでした😅
    そこで残った粉ミルクはストローで飲ませたり✨
    その時はストローマグじゃなくて、計量カップにプラスチックストローさして飲ませてました(笑)

• 10月8日
  • はなむつ

はなむつ

なんと!そんな活用法があったんですね🤩
    そして普通のストローで飲んでくれるお利口さん!そうですよね、グッズありきで考えていましたが、なければあるもので代用してやってみればいいんですよね、、私もやってみます!
    たくさんご親切にありがとうございました😊

• 10月8日