※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘は、朝イチで母乳を欲しがらず30分-1時間ほどおしゃべりしてから飲むことがあり、飲むと吐き戻すことがある。欲しがるまで待っていてもいいのか、吐き戻し覚悟で与えた方がいいのか悩んでいます。昼間は2-3時間おきに欲しがるが、夜は就寝時間や起きる時間がバラバラです。

3ヶ月半の娘、完全母乳で育てています。
朝イチ、前回の授乳から5-8時間経っていたとしても、起きてすぐ母乳を欲しがることがありません。
ご機嫌のまま、30分-1時間ほどお喋りしてます。なんならそのまま二度寝してしまう日もあります。
こちらが咥えさせれば飲むのは飲むのですが、その場合は結構な量を吐き戻します。

腹ペコだとは思うんですが、欲しがるまで待っていていいもんでしょうか。
前回の授乳から結構経っていれば、吐き戻し覚悟で与えたほうがいいんでしょうか。

ちなみに昼間は2-3時間ほどで母乳を欲しがるので、欲しがった時にあげています。(これも授乳間隔あきそうな感じが見えないので、大丈夫なのかなといったかんじですが…💦)
夜は22時くらいに就寝、4-5時くらいに一度起きて9時ごろまで寝る日もあれば、一度も起きずに7-8時ごろ起きる日もあります。

ご意見等教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

かんちゃんまま

未回答だったので、私でもよければ🤔
体重は順調に増えてますか??増えているのならそのリズムで○です!授乳後ゲップさせている状態でも、吐き戻すのであれば母乳は足りてると思いますよ!

娘は来週3ヶ月ですが同じく夜中は5、6時間寝ます。飲んでまた寝てます。笑

• まき

まき

ありがとうございます!
    体重は順調ですので、心配せずいきたいと思います😊

寝る子は寝るんですね😳
    ありがたいですね笑

ご回答ありがとうございました!

• 10月8日