※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
子育て・グッズ

保育所の遊び場に行くのが恥ずかしい。他の場所も行きたいけど勇気が出ない。ママ友グループは気まずくないか心配。北海道帯広市で遊びに行く場所を教えてほしい。

知り合いの居る保育所の遊び場によく行くのですが、そこしか行っておらず他の保育所の遊び場や福祉センター等行ってみたいなと思いつつも、中々勇気が出ず...。
人見知りなので知らない人ばっかりの所に行くのが怖いです💦
でもそろそろ保育所の見学等も行きたいので、遊び場行くついでに見学したいことも話したいしなぁとか😅
既にママ友グループ出来てて、気まづいとかあるんですかね?
私が今行ってる保育所の遊び場はそれぞれで遊んでいる感じで、特にグループはないです。
ちなみに北海道帯広市です!
色んな所に遊びに行ってるママさん良かったら教えてください☺

コメント

deleted user

グループ出来てても、子供と遊びに行ってるだけなので気になりません☺️
ただそういう方が多いと、子供放置で話に夢中になってたりするんで、放置子供が面倒な時あります😅

  • 千

    そうですよね💦
    子供と遊びに行ってるんだから、気にしないようにします☺
    確かに子供放置だと、こっちが注意しなきゃ行けない時とかありそうですね😓

    • 10月7日
deleted user

私も知らない人だらけでグループ出来てたらやだなぁ…って思って居ましたが、
近くに居た子が同じ年でその子のママに幼稚園とか~って話し掛けたら、そのママが別の人にも聞いてくれて結果居た人達全員であーでもないこーでもないって話す事が出来ました☺️❤

まな

少し前の投稿にコメントしてすみません!

わたしも帯広に住んでいます😆
良ければ仲良くしましょう♬

  • 千

    帯広住みの方ですか!🙌
    嬉しいです☺
    是非仲良くしてください!👍

    • 5月23日
  • まな

    まな

    返信ありがとうございます☺️

    その後ママ友などはできましたか?
    いまコロナで支援センターなど行けなくて辛いですよね😭💦

    • 5月23日
  • 千

    娘と同じ病院に通っているお子さんのママさんとは仲良くなりましたが、全然数ヶ月に1度しか会えない方で、しかもその方しかママ友いません😂
    支援センター行けないですよね💦
    仕事も始まって、尚更友達出来なくなりました😭

    • 5月23日
  • まな

    まな

    そうなんですね💦
    お仕事始まったんですね💦
    それは大変だー😭
    ママ友って欲しいなーって思う人といらない!面倒!って人別れるから難しいですよね😅

    • 5月23日
  • 千

    そうなんですよ〜😭
    保育園だと尚更、預けたらすぐ仕事行かなきゃいけないし、迎えに行ったらすぐ帰ってご飯作んなきゃとか忙しいから、お迎えの時間かぶっても、全然話しません笑
    ゆきママさんは帯広のどの辺に住んでるんですか?☺

    • 5月23日
  • まな

    まな

    すみません下に新たなコメント書いてしまいました💦

    • 5月23日
まな

もし良ければなんですが、ジモティーというアプリのメッセージ欄からメッセージでのやり取りしてお話しませんか?☺️

帯広などで検索したらゆきママで出てきます☺️
もし良ければなんですが、、☺️

  • 千

    おびひろ動物園の近くなんですね!
    ジモティーっていうアプリやったことないんですが、SNSみたいな感じのやつでしょうか??
    是非メッセージのやり取りしたいのですが、アプリ自体を知らなくて...!

    • 5月23日
  • まな

    まな

    わたしも最初知らなかったです!
    主は、住んでる場所が近い人に送料かけずにものを売買する?アプリらしいのですが、掲示板?みたいなものもあって!
    メンバー募集!みたいなものもあるんです☺️
    きっととってみたらわかりますよ!☺️

    • 5月23日
  • 千

    そうなんですね!
    アプリ入れてみますね!
    ゆきママさんのこと検索すれば出てきますか?

    • 5月24日
  • まな

    まな

    帯広 ママ友
    とかで検索したらすぐに出てくると思います😆!

    • 5月24日
  • 千

    ジモティーの方でメッセージ送らせて頂きました!

    • 5月24日
  • まな

    まな

    ありがとうございます😆
    返信しました!

    • 5月24日