顔を触ると赤くなるのはなぜでしょうか。泡洗顔の効果や皮膚科の必要性について知りたいです。対策を教えてください。
昔からクレンジングや洗顔、顔を掻いたりすると一瞬で触ったところが真っ赤になります。
これは何が原因でしょうか?対策はありますか?
刺激に弱すぎるというか…
最近泡洗顔に変えてみましたが続ければ効果が出るのか、皮膚科などに行かないと治らないのか😭
YouTubeなどでスキンケア風景をよくみますが皆クレンジングで顔をクルクルしてても肌色のままで羨ましいです。
私もああなりたい。どなたか対策は知ってたら教えてください!
- はじめてのママリ🔰ん(5歳9ヶ月)
コメント
ちゃむ
アレルギーとかはありますか?
前YouTuberの方で、洗顔やスキンケアが肌に合わないんじゃなくて、触った刺激で体質的に赤くなるっていう方がいらっしゃいました!
はじめてのママリ🔰ん
アレルギーは確認した事ないですが花粉と犬猫ぐらいですかね?
体質でそういう方いるんですね💦
なんだか、いつからとかじゃなくずっとこうなので体質なような気もします💦