※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
お金・保険

引越し業者に依頼するとき、条件から見て4万円は相場より安いか高いか知りたいです。契約書には無料キャンペーンのハンガーラック代が含まれていたので、追加料金を支払う必要があるか迷っています。

引越し業者にお願いする場合、四万は相場でしょうか?
5キロ圏内
小さいトラック
引越し業者人数2人
以上の条件で4万は安いのか高いのがどちらでしょうか?

ハンガーラック代と段ボール代が無料キャンペーンだったのに、契約書見たらハンガーラック代が含まれていました。
相場より安いのであれば言わなくても良いかなと悩んでるところです。

コメント

ママリー

うちも同じような条件でそれくらいでした。
値切ってその値段だったので、それ以上安くするのは難しいかもです💡

書かれてるなら言っていいと思います!!
安くなるならとことん安くしてもらいましょう😆😆
相場とかより損したくない派です(笑)
うちはそんな感じでしたが6万→4万に下げてもらいました!

みかん

相場なのかなと思います。同じく5キロ圏内でしたが荷物多く、人数は3人、トラックは2t×2台で7万でした。
ハンバーラック代のことは私なら言います!ケチと思われるかもしれませんが、ここに無料って書いてあります、と💦

ひよこ🐤

4万だったら安いと思います!
うちの実家なんですが、
物が多い
大きいトラック
業者2人
知り合いの伝でかなり割引きしてもらってましたが10万かかってました!

へびいちご🍓

安いと思います😃
うちも同じ感じで8万くらいの見積もりから値切って4万くらいにしてもらいました✨
スタッフは3人でしたが、大物を2階から吊るして下ろすので多めに手配してくれてスムーズに終わりました✨
無料と書いてあるなら言っていいと思いますよ!てか私なら言います(笑)

ちくちく

うちは3人で3万円代でした。
1月の休日ですが、平日料金にしてくださいました。キャンペーンについては引越し代に関わらず言ってもいいと思います。

ポケ

引っ越しに相場ってないですよ💦
地域によって、日によって、もちろん業者によって、だいぶ金額変わるので、その条件だけだとなんとも言えないんです。
同じような条件でも地域や日によって、10万以上違うこともありますよ😂

私は3万くらいでした。