※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aikiti
子育て・グッズ

抱っこ紐を買う際、店舗とネットどちらが良いか教えてください。偽物に注意が必要で、ベビービョルンONE➕airとエルゴを検討中です。割引は難しいかも。

おはようございます。 昨日 早速 抱っこ紐見てきました。

個人的に エルゴは軽くて ベビービョルンはエルゴより 少し重く感じましたが メッシュのタイプが気に入りました。

さて、
購入をするのに 店舗で買うのか、 ネットで買うのか どちらが 良いのか 皆様の ご経験や考えを聞かせてください。

ちなみに ネットで 偽物とかあるのでしょうか? 私の予定では ベビービョルン ONE➕airを購入して エルゴも買おうかと思っています。

ベビービョルンのは5月上旬に発売される 新作を買う予定なので 割引きはないと思うのですが

エルゴはネットで1万くらいに なってるものを買おうと思っています。

宜しくお願い致します。

コメント

aikiti

付け足しさせていただきます。
エルゴは楽天で検討してます。
楽天のカードも持っているので

rin.xx

楽天で1万円台のものは偽物とゆうか並行輸入品?が多いみたいですよー^_^;
ダットウェイとうゆうウェブサイトは本物です!
また、私もビョルンワンメッシュを使用しておりますが、本当に楽に使用できるのでエルゴも持っておりますが車に積んでビョルンがないときにたまに使う程度ですので中古でもよかったなーと思っております^_^;

• aikiti

aikiti

早速 返信ありがとうございます😊💗

並行輸入品は 宜しくないのでしょうか?

ダットウェイ私も 見ました(*^◯^*) 値段的には 店舗と同じ価格くらいですよね?

ビョルン 良いんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私は身長が156センチなんですが ベビービョルンは身長高めの人が良いのかなぁとかも勝手に思ってましたが そうでもなさそうですか?

エルゴは そしたら 安いので良いですかね?

• 4月17日
  • rin.xx

rin.xx

並行輸入品は隙間から赤ちゃんが落ちたってゆう事故があった気がします…
    私はダットウェイで買いましたが、前かがみになるとどちらにしろ落ちそうですけどね^_^;
    ビョルンですが、私も158センチで大きいほうではないです!
    横には大きいですが…(-。-;
    使い方も慣れるとメチャクチャ簡単ですし、エルゴよりも使い勝手がいいです(o^^o)
    腰紐をおへその高さでかなり強く締めて、赤ちゃんのお腹あたりにくる紐も苦しいかな?と思うぐらいにしっかり締めてあげると首肩が痛くなりませんよー!
    たまに緩く使っている方を見かけますが肩が辛そうで声をかけたくなります!笑
    エルゴ、私は新品の並行輸入品よりも中古の正規品のほうが良い気がします^_^;
    やはり事故があっては大変ですから…
    中古でもとても綺麗なものは1万円ぐらいでありますし、よだれカバーつけてしまえば口が当たるところは大丈夫かなーと思います!

• 4月17日
  • aikiti

aikiti

そうなんですね😣😣😣
    やっぱり そういうところ ケチると ダメですね😞
    rin.xxさんの言う通りですね 安心をお金で買わなくてはいけませんね。

腰である程度 支えてあげると 楽なんですね
    お勉強になりました。

ちなみに ベビービョルンは何処で買われましたか?

中古はどこで 売ってるのでしょうか?

質問攻めですみません>_<

• 4月17日
  • rin.xx

rin.xx

そうですね、やはり安心にはお金がかかりますよね!笑
    ベビービョルンは楽天で買いました!
    ポイント貯めて他のベビー用品を買いたかったので^_^;
    どこかポイント貯めているサイトや店舗での購入がいいかと思いますよー(o^^o)

中古は、私は近所にベビー用品の中古やさんがあるのでそちらでたまにエルゴ見かけますが…
    メルカリなどでも見かけますが、お腹の所に商品説明みたいな布があって、そこに検印ありのものが正規品ですので注意してくださいね!

• 4月17日
  • rin.xx

rin.xx

補足ですが、楽天で購入しても2年間のメーカー保証があります(o^^o)
    ベビーカーをトイザラスで買い、グラつきがあってトイザラスに持ち込みましたが結局メーカー点検後の対応と言われましたので…
    多分変わりないのかなーと私は思いました!
    確実な情報ではなくてごめんなさい^_^;

• 4月17日
  • aikiti

aikiti

私も 楽天会員で5万円くらいのポイントが貯まってます😊

ポイントも有効に使いたいですよね(*^◯^*)

中古やさんがあるんですね💛
    やはり 正規品というのをチェックします❤️

• 4月17日
  • aikiti

aikiti

色々教えていただきありがとうございます。
    店舗もネットも見て 購入決めたいと思います💖

メーカーでの対応なら 何処で購入しても同じですもんね😅
    rin.xxさん 忙しい中本当にありがとうございました😍

• 4月17日
マヒィママ

私は、ベビービョルンの安いタイプを購入しました。腰で支えがない方ですが、赤ちゃん本舗で購入しました。
メーカー保証につい、赤ちゃん本舗での保証も付いたのでいいと思いますよ。
エルゴも最近購入しました。トイザらスでお得な購入があり、15%オフで購入しました。
両方使い分けるといいとアドバイス貰いましたので、今はベビービョルンを使ってますが、4ヶ月からは併用して使う予定です。

購入する時は、楽天などではなく、アマゾン、トイザらス、赤ちゃん本舗がいいと思いますよ。

• aikiti

aikiti

お返事 ありがとうございます。
    やはり 保証のことを 考えると 店舗が宜しいですよね😊💓

トイザラスの中の ベビーザラスでしょうか?
    買い物上手ですね やっぱり 少しでも お得感 味わいたいなぁと思っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私も 二個持ちしようと思っていますので、 参考にさせていただきます。

楽天 NGなんですね。

トイザラスも赤ちゃん本舗も両方で検討します。

• 4月17日