※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
妊娠・出産

妊娠20週4日の立ち仕事の方へ質問です。週に何回程働いていましたか?退社や産休は何周目ですか?仕事再開時期も教えてください。お腹の張りや体調についても教えてください。

妊娠20周4日です。
立ち仕事されていた方されている方に質問です!
週に何回程お仕事されていましたか?
何周目で職場を退社、産休に入る予定ですか?
仕事を再開し始めた時期もプラスで教えていただけたら幸いです🙏

お腹の張り→カチカチのパンパンにはなりますが痛みはなし。
体調→頭痛 疲れやすい

と言ったくらいです。

コメント

りりり

飲食店で立ち仕事 
しかもかなり忙しくて妊娠中トラブルなく有給が40日残ってたのでまるまる使って産休1ヶ月ほど前に入りました😊
週6日5,6時間でしたがとにかく忙しく調理で鍋はふらなきゃいけないしホールいなければ料理運んでレジ行ってと動きまわってました💦 

今度の4月に子どもが7ヶ月で復帰予定です😩2番目のときも同じような感じで8ヶ月で復帰しました😊

• 初心者

初心者

パワフルまますぎです!!!(笑)トラブルが無ければしっかり働いていても大丈夫そうですね😂
    育児に仕事もされるなんてスゴすぎる、、無理なさらないように🙇‍♀️コメントありがとうございます。

• 10月8日
  • りりり

りりり

トラブルなかったから良いけど破水したらどうしようとか後期はよく考えてましたよ😓
    1度仕事中腹痛でトイレから出れず😂
    みんなに陣痛じゃないけどお腹痛いー😂ってなって 笑
    便秘気味だったのでごぼう茶飲んでたら効きすぎました。笑

産後無理しすぎたのか最近は体調悪くて滅入ってます😓
    お互い無理しないようにですね😊

• 10月8日
まま♥

つわりもひどいなか、フルで働いてました〜😂
昼間は平気で10時間越えです!職業柄、夜勤もあったのですが夜勤だと17時間くらいです!かなりキツかったー😂
8ヶ月に入る前には辞めてしまいました😂今は専業主婦してます

ヘイヘイ🐓

(1人目のとき
)動物病院で週に5.6日、朝8時から夜21時まで働いてました👌有給全く使ってなかったのでつわりピークは午前休ませてもらったり、10時出勤にしてもらったりしてました💦
もちろん仕事中もゲトイレでゲーゲーさせてもらいましたが🤣🤣

産休手当が貰えるまで働いて、産後3ヶ月でしたっけ?貰ってから辞めました!今は専業主婦です😊