※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiMi666
妊娠・出産

妊娠中で頭痛がひどいです。市販薬で対処できるものはありますか?病院に行けず悩んでいます。

13w6dですಠ_ಠ

元々偏頭痛持ちでしたが、昨日から頭がいたい…

何しててもズキズキ。

妊娠前は偏頭痛がきたらロキソニンを飲んでましたが、妊娠中はダメとネットに書いてありました。。

手元には子どもがインフルエンザの時にもらったカロナールが一錠とロキソニンのみです。

病院は本日やっていないので行けず…

市販でも飲めるものはあるんでしょうか…⁇

コメント

fumino

辛いですよね(>_<)
私もその時期頭痛がひどくて、産科で相談したら妊娠中も飲める頭痛薬としてカロナールを処方されました。
でもどうしても薬に抵抗があり飲めず…ネットでカロナールも良くないという意見も見たりしてきになってしまって。

代わりに、冷えピタ貼って、すこしカフェインを摂取すると多少効いたと思います。
温めて治るタイプだと逆だと思うのですが、その時期は血流が激しくなりすぎて痛むらしいので、冷やしたりカフェインで血行を抑える方が効いたようです。

お大事にして下さいね(´・_・`)

• MiMi666

MiMi666

お返事遅くなりましたm(_ _)m

子どもが歯医者でもらってきたカロナールが一錠だけあり、最後まで飲むか悩みましたが結局飲まなかったです。

きよふみさんのアドバイス通りに冷えピタが無かったのでアイスノンで冷やして、カフェインを摂取したところ夕方には治り、今日は頭痛なしで仕事に行けました‼︎‼︎‼︎

ありがとうございました♡

• 4月18日