※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳4カ月の息子をおんぶするためのコンパクトなおんぶ紐について相談です。おすすめがあれば教えてください。

現在1歳4カ月になる息子の事で相談に乗っていただきたいです✧︎*。
仕事柄、冬の間半日くらい店番に出ないといけなくて、歩かせとくと何処に行ってしまうか分からないし、おんぶで過ごすしかないなーと思ってるんですが、、おんぶ紐がどれがいいのかわからなくて💦
個人的にあんまりかさばる物よりもコンパクトで、おんぶだけ出来ればそれでいいと思ってるんですが、オススメとかあれば教えてもらいたいです⑅︎◡̈︎*

コメント

ぽよ

エルゴの抱っこ紐とかならおんぶ出来ますがそういうのは持ってませんか?
昔ながらのおんぶ紐は肩が死にます笑
半日店番でずっとおんぶならしっかりしたのがいいと思います💦

• まい

まい

回答ありがとうございます😊 今持ってる抱っこ紐がおんぶNGの物のようで💦 確かにちょっと散歩とかではないですもんね、、探してみます!ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 10月7日
みーまー

すみませんッ回答になってないかもしれませんが…😌💦

お使いの抱っこ紐は難しいでしょうか??😮
私は,普段ベビービョルンの抱っこ紐でおんぶをしていますが,割りと楽です☺️

子どもが7~8ヶ月頃からつかまり立ちなどで,よく動くようになっておんぶをするようになりましたが,ビョルンの抱っこ紐でおんぶは12ヶ月~と記載があったので,その頃は昔ながらのおんぶ紐を使っていました😯

西松屋で買った安めのやつだからか,結構きつめに縛っても,子どもが動くと,重みで少し緩んだり,また肩に紐が食い込むような感覚でかなり身体がしんどったです😅💦

抱っこ紐だとあまりコンパクトにはならないかもしれませんが,今のお子さんの体重を考えたら,昔ながらのおんぶ紐はキツいかなーと思いました😌💦

• まい

まい

回答ありがとうございます😊
    今持ってる抱っこ紐がおんぶNGの物で買い替え必須なんです😭
    そうですね、抱っこでもかなり負担が大きいのにおんぶとなると余計肩が死にそう…よく考えて購入します💦ありがとうございました✧︎*。

• 10月7日
risusu

昔ながらの?というか、さらしもおススメです!!
かさばらないし。

時間ができたら、染めておんぶ用にしようと思っています。

• まい

まい

回答ありがとうございます✧︎*。 さらしって長い布のようなものですか?
    ネットで検索してみます❁︎ありがとうございました😊

• 10月7日