※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammm
妊娠・出産

保育園実習や調理実習が始まるため、体力を使う仕事をしている非常勤講師です。校長にはクリニック通院を報告済み。他の学校にも報告したか教えてください。

こんばんは!

学校現場で非常勤講師をしています。
これから保育園実習、被服実習、調理実習が始まります!
立ち仕事、力仕事、非常勤とはいえ結構体力を使います。

いつ頃から先生や校長先生に伝えましたか?( ´ᐞ` )
2つの職場をかけ持ちしていますが、
ひとつの学校に関しては校長先生が女性という事もあり
クリニックに通ってることも話してあります◎

報告されたかた、教えてください!

コメント

tmhnm✨

中学校教諭です。私は1人目の時はちょうど年度末だったこともあり、次年度の配置のこともあったので管理職には病院で妊娠してますってなって次の日に報告しました。まだ母子手帳とかはもらっていなかったです。
同じ学年の先生とかには母子手帳もらってから報告しました!

2人目の時は1人目の育児休暇中だったので、母子手帳もらって予定日確定した時点で報告しました😊

• mammm

mammm

コメントありがとうございます( ˘꒳​˘ )
    今の予定で行くと出産予定日は6月なので、講師登録を更新しなければ4月からの職は無いですが!つわりの事とか心配で💦
    どっちにしても管理職には、早めに伝えてた方がいいですよね( ;ᵕ; )

• 10月6日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

私も4月から担任は外れましたが、つわりが酷すぎて2ヶ月病休とりました😩
    講師の方と正規では違うかもしれませんが、私の場合産前8週から産前休なので6月予定日でしたら4月入ったら産前休になりますか?
    代わりの講師の方のこともあるので、早めがいいと思います😊

• 10月6日
  • mammm

mammm

非常勤講師だと、産休育休ありません💦
    すぐに、ほかの講師の方見つかるのなら年内でバトンタッチしたいなぁとは思ってますがお金のこともあるのでギリギリまで働きたいとも思います😢
    どちらにせよ身体が1番なので、身体との相談になりそうです🤣

• 10月6日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

そうなんですね💦
    個人的にはやはり3月終わりまで先生変わらないのがいいとは思いますが、もちろん体のことが1番ですので無理なさらないでくださいね!

• 10月6日