※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

旦那は不満を溜め込んで大爆発するタイプです。今度義実家の皆と旅行に…

旦那を再教育したいんですが、アドバイスお願いします💦長文になります、すみません。
旦那は不満を溜め込んで大爆発するタイプです。
今度義実家の皆と旅行に行くことになってましたが、数ヶ月経ってもなかなか行き先が決まらず…ホテルもどんどん埋まっていっている状態でした。
義実家のライングループがあり、参加してないのでよく分かりませんが、決めようとなっても話が脱線したりとズルズル来てしまったみたいです。
それを数ヶ月間見ていた旦那がブチ切れて💦旦那も何回も決めようって提案してたみたいだけどスルーされてたみたいで😭
今日は朝から常にキレてました。車で移動中も反対車線にはみ出して追い越ししたり急加速したり。買い物中も前のベビーカー押してる夫婦におっせーんだよとガンつけたり💦
しまいにはライングループに俺らは行かないから。とか暴言を繰り返し。退会し皆に着信拒否しました💦
ご飯を食べた後も食器も洗わず、家でも常キレてるから話しかけれません。
旦那の気持ちも分かりますが、正直もう30なので子供みたいな怒り方はやめて欲しくて💦
何より子供が真似しないかヒヤヒヤしてます。
注意しても無視、黙れとか余計な口出しするなと聞く耳を持たなくて。義両親も手がつけられない感じです。
もう3年も解決方法を探ってますが見つかりません。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

piko

厄介な旦那さんですね…
主人も溜めて込んで爆発するタイプなので似ています💦
家族に当たったり口は悪くなったりはしませんが…
私なら子供連れて気持ちが落ち着くまで家を出ます。

• hina

hina

そうなんですね😭いきなり大爆発するんで焦りますよね…
    物に当たったり、かなりの暴言を吐くので本当にやめて欲しいんです。口で言っても聞かないので手を出したら、暴力女だと周りに言いふらすので辞めました。
    義実家家族はそんな感じみたいなんですが、根本が治らない気がするんです。

• 10月6日
sa*

アドバイスになってないかもですが、うちの旦那も子供すぎる部分があって何度言っても治らないです。私なんて警察まで呼びました。それでも変わりません😔性格を変えるって根本的に無理だと分かりました。

なのでもう見離してます。
私の気持ちとしてはいつ離婚してもOKな心持ちでいます。

• hina

hina

そうだったんですね、大変でしたね💦💦
    もう無理なんでしょうか。子供に悪影響が出るんじゃないかと思うと胸が痛いです。
    私も気持ち離れてます💦
    注意きても無視したり逆ギレされたりすると、ほんと気持ち冷めますよね。
    不倫してくれないかなあって期待してる自分がいます😣

• 10月6日
りんご

旦那様の再教育というより、義実家どうにかなりませんか?私だったら「本当に大変だったね。」「困ったね。」「今までお疲れ様。」「私も手伝えなくてごめんね。」とか労うかなぁと思います。

• hina

hina

私も初めはそんな感じだったんですが、夜までずっと同じ状態なのでいい加減にして欲しくて…
    例えば別の話だと、次の日が仕事で気分が憂鬱とかでも同じような感じで、手がつけられません。

• 10月6日
桜桃🍒

旦那様はhinaさんに甘えてるんですね…

他の方も言われてますが、しばらく実家に帰る、というのが1番効き目がありそうな…。

頼れるなら実家を頼ってみるといいかと思います。