※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

ファーストシューズについての質問です。 ①無理に履かせるべきか? ②ハイハイ中でも靴はOK? ③靴の練習はどこでする? ④毎日履かせるべき? ⑤ブランドはニューバランスがいい?

ファーストシューズ について教えてください🙇‍♀️
家で10歩以上歩けるようになったので、ファーストシューズ 買おうと思ってます!☺️
今日お店に行ってサイズ測って試着してみたら、靴を履くだけでギャン泣きし、歩かずそのまましゃがみこんでしまいました😭💦

そこで質問なのですが、、
①無理に履かせても靴に慣れさせた方がいいんでしょうか??😭
②まだハイハイしたりもしてるのですが、靴買ってOKでしょうか??😭
③靴の練習始める時、どこで履かせたりしてましたか??😭
④毎日靴履いて歩かせたりしてましたか??😭💦
⑤ファーストシューズ は、ニューバランスなどのブランドを買った方がいいですか?それともすぐサイズアウトするから、西松屋とかでいいんでしょうか?😭

質問ばかりですみません😭💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ジェシー

靴を嫌がってるうちは、まずは西松屋とかの安い靴を室内で機嫌のいい時に短時間履かせて慣らし、慣れてきたらそのままちょっと外で歩かせてみました。
嫌がらなくなってからニューバランスやアシックスなど赤ちゃんに良い靴を外で履かせるために買いましたよ。

• ぴの

ぴの

なるほど😭💓それがいいですね!!🥰
    ありがとうございます😭💓💓

• 10月6日
raachan

最初はやっすい靴を
室内でよく履かせてました!笑
それで慣れてきたら外で履いて
立ってみたり
手掴んで歩いてみたりして
最近歩けるようになったので
ちゃんとした靴を買い
外歩かせてみたら嫌がることなく
歩きましたよ!☺️

• ぴの

ぴの

うちも、まずは室内で安い靴から始めたいと思います🥰疑問解決しました!
    ありがとうございます😭💓💓

• 10月6日
Rmama

数歩歩き始めて靴買いました!
最初は家で履かせてました!

最初の2〜3日ギャン泣きでしたが、靴履かせて抱っこでお出かけして最初は靴に慣らして泣かなくなったら靴履いてても歩くようになりました☺︎

靴は足の形とかにも影響するので、わたしはニューバランスとかで買ってます!
あと、足首が安定してないのでハイカットは絶対条件でした!

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😊

• 10月7日
 ライチ

家中歩き回るようになって、アシックス買いました。
はじめはギャーギャーでしたが、少しずつ慣れてきて、病院やお店を歩かせてたらアスファルトも歩く様になってきましたよ♪

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😊

• 10月7日
LAPIS

つかまり立ちやあんよができる前から靴下に底が付いているような靴を履かせていました
歩くようになったのがつい最近なので出産祝いでいただいたアディダスの靴を履かせています
他には友達が妊娠中に買ったニューバランスの靴が子どもが甲高で履けなくて貰ったので履かせています
靴を履かせても泣くことはありませんが、もう12cmがギリギリのようで履かせるのに苦労しています
家の中では靴を履いて少し歩いてくれますが、裸足や靴下の時ほど歩かない感じです
そろそろ、外も歩かせてみようと思っています