※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが転んでも大丈夫か心配です。ジョイントマット以外で転倒し、頭を打つことがあります。赤ちゃんの安全が心配で、目が離せません。

ジョイントマットを全て敷けばいいことなのですが、よりによってジョイントマット以外のところでよく転倒し、頭を打ちます(フローリング)
つかまり立ちでいろんなところに行き、目が離せ無くなりますます心配です…
赤ちゃんってこんなに転んでも大丈夫なものなんですか⁇
今まで吐いたりはせず、ちょっと泣いてケロッとするを転んで頭打つたびにとても心配になります。

コメント

ママリ

なぜかマットの外で転びますよね😂最初は心配でしたが、しばらくしたらつかまり立ちも安定しましたし、慎重に座ったりするようになりました。転ぶことで学んでいくみたいなので、少しの間は見守りですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マットがいくらあっても足りないですよね😭
    前ほどは少なくなりましたが転び方が豪快で毎回びっくりさせられます💧

• 10月6日
4匹のこっこちゃん

わたしはジョイントマット一切使用せずで、特に下の娘は頭打ち放題でしたが、問題なく成長してます😅
ある程度は、成長過程の1つなので、見守りつつ、床に余計なものを置かないとかの対応かな、と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    大人だと痛いだろうなぁってくらい鈍い音がして心配になります😭

• 10月6日