※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
妊娠・出産

分娩台で家族3人で写真を撮りたかったが、実現できず後悔している。安産だったが、感謝と後悔の気持ちが入り混じっている。意見を求めています。

馬鹿な悩みだと思われたらすみません。

分娩台で3人で写真を撮りたかった…。

今日、第2子となる男の子を出産しました。
スピード出産で安産でした。

産後、体勢を変えるなどだけでも動くのが怖く、そこまで頭が回りませんでした。
病室に戻った今になって、立ち会ってもらった旦那と産まれた子どもと3人で分娩台で写真を撮りたかったと後悔してしまっています。

無事産まれたことに感謝しないといけないとわかりつつ、かなり安産だったからこそなのか、後悔してしまっています。また、子どもは2人までの予定なので、それもあって後悔があるのだと思います。

どなたかお叱りでも何でも良いのでご意見下さい(ちなみに病室に戻ってから3人で写真は撮りました…)

コメント

私も長男のときは、長男がすぐに泣かず処置室に連れていかれてしまったので写真撮れなかったです💦

次男とはバースプランに書いておいたので撮れましたが、やっぱり長男とも撮りたかったなと今でも思います!

• あぐー

あぐー

共感して下さりありがとうございます。
    やっぱりああしたかったなってこと、ありますよね💦なかなかうまく思ったようにはできませんね。

• 10月7日
みゆき

全然バカな悩みじゃないと思います!
私も分娩台で両親に写真をお願いしたら子供がおくるみに隠れてて顔が写ってなくて、次に旦那にもお願いしたらピンボケしてて…未だにショックですよ。
そして入院していたお部屋では3人で撮るのすら忘れました💦💦

• あぐー

あぐー

共感して下さりありがとうございます。
    なかなか思ったようにうまくいかないですよね💦気持ちを切り替えないと…と思うのですが😓

• 10月7日