※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーか
その他の疑問

地下鉄まで10分、スーパーや飲食店が徒歩圏内に多数、保育園等も近くに…

地下鉄まで10分、スーパーや飲食店が徒歩圏内に多数、保育園等も近くにある、実家まで車で15分、家賃は4万円

今住んでる社宅が快適すぎてマイホーム購入する気になれません。フルタイムで働いてるので近所付き合いもないです。

旦那は早く夢のマイホームが欲しいそうなのですが、今より高いローンを組んで、今より不便な場所に家を建てるメリットが見つかりません。笑
今住んでる社宅の周りですと戸建は5000万円は超えます。賃貸は今住んでいる3LDKの間取りだと10万円です。

これでもマイホーム欲しいと思いますか?

コメント

ミッチー

それは便利なところですね!
うらやましい🌟
社宅はいられる期限とかってないんですか?
ないなら、かなりの頭金貯まるまで社宅住まいもいいと思います!

さとぽよ。

スゴくステキな社宅なんですね✨
そしたらわざわざ今じゃなくても良さそうですよね👌
お金貯めて老後に一括購入ってのもアリですよね✨

ぷきママ

社宅羨ましいです!
その環境なら住める限りは社宅でよくないですか?
家賃10万超えとかなら購入しちゃった方がというのもあるかもですが、4万なら貯金して購入資金貯めたら良いかと思いますー!

3兄弟ママ🔰

子供もまだ1人なら全然いけます(笑)
むしろそっちがいい!!