※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
雑談・つぶやき

励ましのコメントを頂けたら嬉しいです😢明日はお食い初めを家族3人です…

聞いてください😩
励ましのコメントを頂けたら嬉しいです😢

明日はお食い初めを家族3人でする予定です。
楽しい気分でいてもいつも義母にぶち壊されます。

今回は、お食い初めを私が全て手作りでやる、自分で作りたいと言ったのに、お店でやるとはしゃぎ始め何度も家で手作りでするといいやっと話が通じたと思っていました。
(手作りで家でやる、でも義理の甥っ子の時は店でやったからのやり取りを何回もし、旦那に〜のお店お食い初めのお膳出してくれるからそこでしようこのやり取りを何回もし、結局別日に店でやると義母は言ってますが話は全く進んでいません。)
元々、鯛は私の実家が用意してくれると随分前から決まっていて、義母に鯛を買うと言われましたが実家が用意してくれるのでと断ると、なら赤飯を炊く!と。
本当に私は全部作りたかったのですがしつこ過ぎるのとお祝いしてくれる気持ち自体は有難いので赤飯だけはお願いしました。
今日、赤飯は何時に作ってくれるのか電話すると、鯛予約してあるから!と。
は?実家で用意してくれると何度も伝えたし、こっちは鯛は無理だから赤飯をお願いしたのに。
家に実家から貰った立派な尾頭付きの生の鯛がもうあります。
義母が予約しているのは焼いた状態のものらしくそれを机に並べるしかなさそうです。しかも小さいらしい。
2匹も焼いた物を食べきれないので、実家からのものはお刺身などにするかもしれません。
せっかく高い立派なものをくれたのに。

義母に実家が用意すると何度も伝えたことを言うと、
1ヶ月ほど前に鯛めしをするために昆布が必要で昆布が余っていたら欲しいと旦那が電話していて、それを実家が用意した鯛だと思ったから注文したと。
お食い初めの1ヶ月も前に鯛を貰うわけなくないですか?
しょうもない嘘つくなよって感じです。
もっとはっきり言わないと!とか旦那に言われて、言ったよ!キツく旦那にいい私が不機嫌なので機嫌取りをしてくれてます(笑)
明日も赤飯持ってくるついでにお食い初めに参加してきそうでだるいです。
家が隣なので誤魔化しもききません。

めちゃくちゃな文を読んでくださりありがとうございます😭

コメント

稲穂

義母さん、頭大丈夫ですか?何回言っても聞かないって、よっぽどの能天気か、病気としか思えないレベルですよ💦

• ゆめ

ゆめ

1人で突っ走ってこっちの話を全然聞きません面倒くさすぎます😭

• 10月6日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

義母出しゃばりすぎですね💦
読んでてめっちゃ腹立ちました😣
ご実家からの鯛も焼いて、義実家の鯛は持ち帰って頂いたら良いんじゃないですか😂

• ゆめ

ゆめ

話が通じなすぎてわけ分かりません😭義母は1人で住んでるので、1人で食べきれないからとか言って置いて帰りそうです…

• 10月6日
Gun♥⛄💙⚾

初孫フィーバーって感じですかね😥
ご実家が用意してくれた鯛も焼いちゃいましょう!
だってその為にご両親は用意してくれたんだし、御膳に乗らなかったと思うと悲しくなると思います😥😥😥
大きい方が見栄えも良いですし、義母さんのは御膳の横にでも添えておけば良いと思います😂←
というか義母さんお食い初め参加の約束はしてないんですよね??
出ないなら乗せなくて良いと思います‼
別にこちらが頼んだわけではないですし😂

• ゆめ

ゆめ

焼いた鯛2匹も食べ切れる自信がなくて😭
    本当は実家のものを出したいです!
    でも腐らせるのは1番避けたいのでさっき実家に事情を説明しました😭義母のはもう焼かれてるみたいなので…
    もちろん約束はしてません!勝手にやってます😵

• 10月6日

いや〜うざいですね(笑)

私なら義母が来る前にご実家の立派な鯛を焼いて並べておきます。笑
ちっちゃな鯛、、出す?みたいな空気出しちゃいます☺️
そしてお箸とかも義母抜いた人数分並べておきます。
準備万端!あと赤飯だけ!みたいな、、
(ほんと性格悪くてすいません)

そして後日ちっちゃな鯛はまた鯛めしにするかな←

• ゆめ

ゆめ

ウザイですよね😢
    なるほど!!!でもうちの義母なら…食べさす真似やり出しそうで恐怖です…
    今回の件のせいで食べさす真似すらして欲しくないです。そもそも誘ってませんが🙄

小さい方を鯛めしに…アリですね👍

• 10月6日

退会ユーザー

意外といいねがたくさん付いててびっくりです🥺笑

「お赤飯ありがとうございます〜ではまた後日そちらとのお食い初めで〜では〜」でいきましょう!笑

• 10月6日
たまねぎ

話の通じない義母さんですね😵
これはイライラしちゃう気持ちの分かります💦
旦那さんも「もっとハッキリ~…」とか言ってないで、むしろ旦那さんが義母さんに言えよ!💢と思っちゃいました💢
皆さんおっしゃる様に御両親から頂いた大きな鯛を焼いて良いと思いますよ💡
私ならそうします🤣

• ゆめ

ゆめ

話が通じなすぎてびっくりです💦
    旦那もイライラしてる私に気を使って大変だと思うのですが隣に住んでいる以上ちゃんと間に入って貰わないと困るんですよね😰
    焼いて食べ切れるか心配で😩

• 10月6日
☆まめお☆

それは、大変ですね😣
でしゃばりすぎな義母は、困りますね💦

私なら両親からの鯛を焼いて、義母の赤飯は玄関開けずに『今、手が放せないんでドアの前に置いておいてくださーい』って会わないようにします😤
または、ご実家が近いようなので主人に取りに行かせます👍

• ゆめ

ゆめ

フィーバーが止まらないようです😅
    主人に取りに行ってもらいます!!!アポなしで来なければですが😭

• 10月6日