※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまもよう
妊娠・出産

妊娠後期の方の日常がつらく、外出もままならない状況で、体調も悪く、つまらない日々を送っています。

妊娠後期の方、毎日どのように過ごしていますか??
寝ても醒めてもお腹が苦しくて、辛いです。。
ずっと同じ姿勢でいる事もしんどいですが、起き上がったり、寝たり、座ったり、立ったり、する時もお腹が突っ張って辛いです。
マタニティライフがこんなにしんどいものとは思っていませんでした。歩いてもすぐ息が上がるし、張り止めの薬を飲んでいるので、あまり外をうろちょろする事も出来ず、家でテレビ見たり、軽い家事をしたりして過ごしていますが、体調も悪いし、つまらないし、ノイローゼになりそうです。

コメント

♡スヌーピー♡

何してもしんどくて、身の置き場がなくて本当に辛いですよね(;_;)わかります(>_<)
私は34週まで仕事していたので、その間は気がまぎれるので救いだったですが、帰ってからと休みの日は同じく何するにも辛かったです(>_<)
耐えるしかないですよね(;_;)
でも、今となっては懐かしいしかないですよ✨我が子に会えた今も幸せですが、辛くてしんどかったけど、一心同体のあの頃に戻りたくなります♡

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます!
    今日は旦那さんも泊まり出張で家にいないので、聞いてくれる相手もいなく辛くなって、投稿しちゃいました💦
    私も今週から産休に入って、どっと妊婦の辛さが押し寄せてきました。。ほんと仕事してた方が気が紛れますよね!
    確かに一心同体の時間もあと2ヶ月、耐えて頑張ります💦
    ありがとうございました!

• 4月17日
noni

わかります!その時期が1番辛いです、正直!私も8〜9ヶ月が1番どの体勢でも立ったり座ったりもしんどかったかなと思います!肉体的にも、精神的にもめちゃくちゃ辛かったです!
人それぞれだとは思いますが、私は臨月に入って、お腹や体が重いものの、なぜか、その頃よりはマシになりました!
お腹が下がったからですかね?少しずつ下がってくると、楽になってくるとおもいます!
もういつ産まれてもいいんだ!とおもってやっと体が楽になれるー!って感じの気持ちにかわってきて、早く生まれて欲しいので、無駄にたくさん歩いたり、買い物に出掛けたりして体動かしてるので、それがストレス発散になってるようです!

恥骨が痛んだり、お腹が張ったり、トイレもさらに近くなるし面倒ですが、あともう少し!!

ちあきちあきちあきさんの場合、安静が必要とゆうことなので、まだ運動してはいけないので、体も動かせないので、さらにだるいとは思いますが、あともう少しです!!

一緒にがんばりましょう!!♪

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございございます!返信遅くなってごめんなさい😭
    そうなんですね!臨月になってお腹が下がってくると少しマシになるんですね〜(o^^o)期待しちゃいます♡
    今は赤ちゃんも32週1800gなので早産になったらとか不安になるので、早く正産期に入って動いて、精神的にも楽になりたいです!
    貴重なご意見ありがとうございました!あと2カ月を過ごす希望が持てました⭐️

• 4月19日
兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

わかります。 ​​まさしく今、その状況でつらいなぁ妊婦。と思っているところです…
食事のあとも胃酸、食べたものが戻ってくるような感じで胃が圧迫され、何をするにもお腹が大きく ふぅ〜となりますよね。
最近、横になって寝るということも辛くなる時があります。後期をなめていたなと。思うばかりです。
回答になりませんが、同じ状況でコメントしちゃいました!!

• しましまもよう

しましまもよう

辛いですよね!!
    同じ方いて心強いです😂
    食後の胸焼けもきついですよね〜💦
    昔から思ってた妊婦さんのイメージでは、後期になったらお腹をナデナデして幸せに暮らしてると思ってたんですが、思った以上に体調が辛いです。。ほんとになめてました。身体中コリコリで、思いっきり伸びしたいんですが、それもダメだし妊婦の制約多すぎますよね〜💦私に根性がないのでしょうか…

でも、赤ちゃんのため、お互いもう少し踏ん張りましょうね♡
    ありがとうございました!

• 4月17日
ピッピ

私も同じような感じだったので、コメントさけて頂きました😅
確かにしんどいですよね💦
隣でグースカ寝る旦那が羨ましい…w
私は暇な時は好きなアーティストのDVD鑑賞や映画が好きなのでよくレンタルして観ています👌🏼💓
ちなみに今日は旦那さんと懐かしの人生ゲームをしました✨
久しぶりにすると楽しくて3回もしました、オススメです♪
参考にならないと思います、すいません💦
あまり外に出掛けれないのは、お辛いですね😨少しでも気分転換になるようなことがあればいいのですが…✨

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます❗️同じような方がいて心強いです⭐️
    うちは、旦那さんが隣でイビキかいて寝てたりすると、うるさくて余計眠れなくなったりします笑
    DVD良いですね!近くにレンタルショップないので、インターネットで借りてみようと思います。
    人生ゲームですか!(笑)
    なんか想像すると微笑ましいです☺️里帰りしたら、家族に付き合ってもらおうかな♡
    オセロとか懐かしゲームも良いかもしれませんね〜(o^^o)ありがとうございます♡

そうなんです〜。お腹の張りが気になって破水でもしたら…と思うと正産期までは大人しくしようと思って…しかも花粉症なので、外出るとくしゃみが止まらなくなります。。😭

お互い、あと少し耐えましょう!ありがとうございました。

• 4月17日
むさこ♡

すごくわかりますー( ; ; )
つわり終わってホッとしてたらまさかの後期がこんな辛いとは…
貧血でふらふらして買い物もできないし、便秘が酷くてお腹も痛いし、とにかくお腹も苦しいし…
胃酸が上がってきてずっと喉もヒリヒリ…

でも、最近は少し楽になってきました!
お腹も下がってないから胃の圧迫とかもずっとあるけど、やっぱ予定日まで1ヶ月になり終わりが見えてきたのかな?と思います☆

だから、ちあきちあきちあきさんも出産よりも前に気持ちが楽になるかもしれませんよ♡
体調はきつくても、気持ちが楽になるだけで大分変わりますからね!

それと、長時間はオススメできませんが、お風呂にゆっくり浸かるとお腹も浮いて少し楽です笑

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます!遅くなって申し訳ないです😭
    むさこ♡さんもお腹が下がってきたら楽になったんですね!!
    今でこんなんじゃあ臨月なんかどーなっちゃうんだろう…と不安に思っていたので、教えて頂きありがたいです(o^^o)
    頻尿、お腹の張り、痛みが辛いので早く赤ちゃんに会いたいです〜♡

確かに…
    お風呂はポカポカしてお腹が浮いて楽ですよね♡その分お風呂から上がる時、上がる時に立ち上がる重力がしんどいですが(笑)
    でも、冷えると逆子になりやすいと言うので、なるべく朝晩短めにお風呂に浸かるようにしています♡
    ありがとうございました〜⭐️

• 4月19日
しまお

わかります!
横になりたいけど、胸焼けするから椅子に座ってる方が楽。だけどずっとそれも疲れる、、。
おまけに恥骨痛や靭帯など、骨盤回りの痛みがひどすぎて常におばあちゃんのような動きに、、。常にイテテテとなりながら行動してます😿
なのにドクターは、そろそろたくさん歩くようにしてね!と言ってきます。つらいよー
あと少しのガマンがんばりましょー😳😳

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってごめんなさい😭

そうなんです!分かって下さる方がいて嬉しいです。横になるのが意外と辛いんですよね〜。お腹が張ったら横になって休んでくださいと言われますが、あんまりよくなりませんし、食後に横になると胸焼けが辛いです。。
    私もたまにおばあちゃんみたいに後ろで手を組んで歩いてます(笑)肩こりやこむら返りもするんですが、ストレッチもどこまでやっていいのか分からないから思いっきりできず、ストレスです💦
    あと少しがんばりましょーヽ(´o`;
    ありがとうございました⭐️

• 4月19日
ちむさん٩(Ü*)۶

すごい分かります。
身体重いし 寝付き悪いし 2時間ごとに目冷めるし ご飯食べると胃が圧迫されてか気持ち悪いし 息苦しいし 動悸するし
お腹張りやすくなったし
トイレ近いし
恥骨痛いし しんどー。
女ばっか何⚡️💢とか本当にイライラしたりしますが
最近このイラッとするくらいの胎動感じれるのもあとちょっとかとか
思うようになりました!
なんかちょっとだけ寂しいです!
あと少し前向きにがんばりましょー😭💓

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます!遅くなってごめんなさい😭
    ほんとお腹張りやすい事が、不安になるので、肉体的にも精神的にも1番辛いかもしれません💧妊婦特有の症状ですもんね😭
    そうですよね…出産経験者の友達に聞くと、産まれてからのが大変だし、胎動感じられなくなるの寂しかったと言ってました。。
    辛いけど、貴重な時間。あと少しがんばりましょー(>人<;)

ありがとうございました⭐️

• 4月20日