※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

妊娠29週の初マタです。足に力が入らなくなり、動悸や変な汗が出ます。座って休むと改善します。貧血検査は正常範囲内。外出が難しいです。同じ症状の方いますか?

現在29wの初マタです🤰
27wあたりから時々なんですが足に力が入らなくなり立っていられなくなることがあります。
動悸がしたり変な汗をかくこともあります。
座って少し休むと良くなります。
貧血の検査ではギリギリ正常範囲内でした😢
少し広めのお店に行くとこうなることが多いのでなかなか一人で外出できません。
同じような症状の方いらっしゃいますか?
なんなんでしょう、これ、、😭

コメント

ひびか

こんにちは😊
立ちくらみのような感じでしょうか?この間私もお店でふわっとして動悸がしました💦店員さんが良い方で椅子を出してくれたので休んだら良くなりました!
私の場合は貧血で鉄剤が出たり血圧も低めなので、外出はなるべく夫と一緒にするようにしています😓
優先的に赤ちゃんに血液が行くからですかね?

• こまち

こまち

そうです!立ちくらみのひどいやつのような感じです😭
    貧血と血圧の低さなんですかね..
    赤ちゃん優先になるのはわかりますが色々つらいですよね🥺

• 10月6日
  • ひびか

ひびか

気休めかもしれませんが鉄分を多く含んだ野菜や飲むヨーグルトなどを積極的に摂るようにはしています💦私も立ちくらみやお腹の張りから、一人で外出するのをためらいがちなので、ショッピングとかランチとかお出かけ楽しめる妊婦さんが羨ましくもありながら、家でゆっくりする時間を今は楽しんでいます😊
    お互い頑張りましょう✨

• 10月6日
  • こまち

こまち

わかります😢せめても、と思い食事やサプリで鉄分や栄養バランス考えてとってるつもりなんですけどね〜💦
    休みの日にばかり起こるのでやらなきゃいけないことが片付けられず悶々としていましたが、そうですね!
    ゆっくりできる時間も楽しもうと思います( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• 10月6日
エマちゃん

私もよくありました😭先生にも相談しましたが、
人混みが多く空気が悪そうなところはできるだけ避けて外の空気を吸いに出たりゆっくり座れる所をさがしては休憩しながらお出かけして下さいと仰っていまたよ!

• こまち

こまち

一緒の方がいて安心します😭
    やっぱりどうしようもないんですね〜!
    休みながら出かけるようにしてみます😔

• 10月6日
こあらたん

私も電車や座った状態が長いと冷や汗をかくことありました。
助産師さんに相談したときには低血圧だから脳貧血みたいになるのかもと言われました💦
対処法としては、楽な体制で休むしかないみたいです🌀

• こまち

こまち

確かに、いつもなるのが座った状態から歩き出して少し経ったときなんです😳
    低血圧になってクラっときちゃうんですねきっと😢
    変な病気とかじゃなくてよかったです〜ありがとうございます!!

• 10月6日