※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも(◍•ᴗ•◍)
妊娠・出産

お風呂で黄色っぽいゼリー状のおりものが出ました。破水したか不安です。同じ経験の方いますか?

初めてまして!現在39w4dの初妊婦です。
先ほどお風呂に入っていたら、何かが出たような感覚がありました。出たような気がする、という感じで、湯船を見ましたがよくわからず…。
上がってから拭いてみると、黄色っぽいゼリー状のおりものが付いたのですが、破水したのでしょうか?ゼリー状のおりものは今まで出たことありません。
破水した後そのようなおりものが出た方いらっしゃいますか?

コメント

さ津山丸

まだ何か出ていますか?
破水であった場合はばっしゃー、と出るのと、高位破水のようにチョロチョロ出るものとあるみたいです。
私は1人目が完全に破水からでしたが、ゼリー状のものは出ませんでした。
でも、お産は一人一人本当に違うものです。
病院に連絡して確かめてみてもいいかと思います。
入浴中ということで破水だとしたら感染症が心配になります。

• とも(◍•ᴗ•◍)

とも(◍•ᴗ•◍)

その後は、ナプキン当てていますが何も出ていません。
    気のせいだったら、というのと深夜というので電話しずらくて質問しました>_<
    何かあったら不安なので電話してみようと思います!

• 4月17日
  • さ津山丸

さ津山丸

深夜だと電話するの躊躇しちゃいますよね💦
    でも、産院はきっと不安な気持ちを解消してくれる答えがもらえると思います!

• 4月17日
りんご

私も38週目ぐらいに透明なゼリー状のものと、黄色〜明るい茶色っぽいゼリー状のおりものが結構出て、その後検診に行ったのですが、破水はしていなかったようです(^_^;)まだ子宮口も閉じてました。
出産が近くなるといろんなおりものが出ますよね。。破水と間違わないかハラハラしてます💦

とどちゃん

私はたぶん高位破水だったのですが、ゼリー状というかすこし黄色っぽい血混じりの水ほどはさらさらしていなかったと思います🐱
どちらかわからず悩むのであればひとまず病院に連絡して検査してもらうのをお勧めします!
何からお産が始まるかわからなくて不安ですよね。困ったらとりあえず病院に連絡して指示もらうのがいいと思いますよ☝️
もうすぐ会えますね!楽しみですね😍頑張ってください!!

とも(◍•ᴗ•◍)

産院に連絡したところ、その後の症状がなく胎動もしっかりしているのであれば、様子を見てくださいとの指示でした!
もし破水したらすぐ連絡を、とのことです。
ご回答頂いた皆様、ありがとうございます。初めての質問でしたが沢山ご回答頂き安心しました(;_;)
また何かあったらよろしくお願い致します!