※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅりー
妊活

旦那の精液検査結果が低かったため、泌尿器科に行くか大学病院に行くか迷っています。どちらが良いでしょうか?

妊活中の者です。旦那が病院からの漢方薬飲み終わったので精液検査にまた行ったところ変わらず直進率や運動率が低かったので泌尿器科に行くよう勧められました。私は通いやすい近場で土曜日やってる方が仕事も休まず良いかと思ってたのですが、旦那は何か問題あったら結局大きい病院紹介されるなら元から大学病院行くよ。て言ってます。検査内容等わからないため困ってます。どちらが良いのでしょうか?泌尿器科行かれた方いたらどの位通われたか等近場の方が良い、また大学病院の方が良いか等わかる方教えて下さい。

コメント

私らは、男性不妊で有名な病院に通院しています。一人目も二人目妊活も今も。

確かに泌尿器科でも診察はしてもらえるし、私自身問題はありませんが、先生は違えどカルテ情報が共有出来るので旦那は男性不妊治療目的、私はタイミング方法目的で同じ病院に通っています。

• ゅりー

ゅりー

なるほど~そうなんですね!(^^)私達も同じにするか考えてみます。ありがとうございます

• 10月6日