※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
子育て・グッズ

夜間の水分は控えるほうがいいですか?

夜間断ミ中または断乳の時、白湯やお茶は飲ませても大丈夫でしょうか?

いつかオムツをとることを考えたら、夜間の水分はなるべくあげないほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

飲ませて大丈夫ですよ
今でも夜間目がさめて飲みたそうだったら飲ませてます

• ぺり

ぺり

そうなんですね💡オムツがはずれないとか、夜泣きがなくならないとかは関係ないですか?🤔

• 10月6日
tmhnm✨

おっぱいのかわりにお茶あげていました!
赤ちゃんは大人以上に汗かきますし、うちの場合は断乳のときやはり泣いていたのでむしろ意識してあげていましたよ!

• ぺり

ぺり

ミルクを減らしだしてからウンチが固めなので水分不足なのでしょうか😔脱水に気をつけながら断ミ目指したいですね😌

• 10月6日
ゆきだるま⛄️

断乳して朝まで起きずに寝ることが最終目的なのでうちは全くあげてませんでした😊!断乳しても夜起きて何か飲むことが癖ついたら意味ないですからね😅💦そういう子もいたので。夜は起きてもいいけどミルクとかは虫歯になるしやめたいってだけならあげてもいいとは思います!!

• ぺり

ぺり

夜泣きをなくすことが目標です!😭脱水に気をつけながら、断ミ目指したいですね。

• 10月6日