※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オンマ
ココロ・悩み

誕生日当日、幼稚園に行かせるか悩んでいます。休ませて遊びに行くか、幼稚園でお祝いされるか考え中です。

【誕生日当日について】

パパはお仕事で夜遅いです。
私は専業主婦で来週上の子の誕生日です😉
週末に誕生会を予定していますが、誕生会当日どうしようかと考え中です🤔ちなみに当日の午後から習い事があります。

同じ状況や似たよう状況だったら幼稚園行かせますか?
休ませて午前中遊び行くとこも出来ますが、幼稚園行けばおめでとうっていっぱい言って貰えるのかなぁとか思ってます!

コメント

A☺︎

うちは本当に休まないと
いけない日しか休ませないので
行かせました☺︎
実際、幼稚園ではお祝いの言葉
貰ってましたよ💡

当日パパが休めたりして
どこか行けるなら休むことも
視野には入れますが基本的には
休ませずに遊びに行ったり
お祝いはその週末のパパが
休みの日にします!
なので、誕生日当日は
こちらもおめでとうと言葉はかけてあげて
お祝いは週末みんなでしようね!
と伝えて普通の日を過ごしてました🌟

  • オンマ

    オンマ

    コメントありがとうございます😊
    私は幼稚園のうちは休んでも構わないと思ってる人なので余計悩んでて😂
    平日混んでないからお友達とディズニーやらフルーツ狩りやら行っちゃってます(笑)

    幼稚園でお友達や先生に言ってもらった方が本人も実感わきそうですよね✨
    午後から習い事だし、夜にちょこっと私と姉妹でお祝いしようと思います😚
    週末に気合い入れます❗️

    • 10月6日
  • A☺︎

    A☺︎

    うちは長女が夏休みもいらないぐらい
    幼稚園大好き人間なので
    行かせてあげたくて🤣🤣
    毎日行ったらシール帳に
    シールを貼るんですが
    それを親が見てもなんか
    達成感あって...!🤣

    テーマパークなどだと
    平日だからいいという
    メリットもありますよね!

    週末、頑張ってください🥰

    • 10月6日
  • A☺︎

    A☺︎

    グッドアンサー
    ありがとうございました!

    • 10月6日