※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ☆
妊娠・出産

1人目の出産は計画分娩でしたが、促進剤が効かず帝王切開になりました。2人目の出産も計画分娩を考えており、経験談を聞きたいとのことです。早くに計画分娩した方の経験を知りたいそうです。

1人目が40w2dの4044gで出産だったのですが
39w0d時点で3800gぐらいの予想体重だったので
予定日待ってたら下から出てこないかもということで
39w3dから4日間バルーンや促進剤を使って計画分娩?
したんですけど
なかなか出てこず土日になるため一旦退院して月曜日再入院し促進剤が効かなかったら火曜に帝王切開だったんですが、なんとか月曜の促進剤が本陣痛に繋がり火曜の昼過ぎに出産しました。

現在2人目妊娠中でしっかり育っていってるんですが
2人目の方が大きくなるのが結構普通だから予定日待ってたら また4000超えるかもしれんねー
4000超えても産めるのは分かっとるけど
身体の負担が大きくなるから計画分娩した方がいいやろうねーって先生に言われ、
計画分娩したいんですが(今の所、帝王切開は考えていない)

促進剤効きが悪かったため思ってる通り進むのか疑問なんです。人によるのは重々承知です💦
経産婦やし、ここまでにはならないかもしれないけれど
主人に休みとってもらうのに、1人目みたいになったら休んでもらう意味がないから😭

経産婦さんで計画分娩(バルーン、促進剤)したよって方の経験談が聞きたいです!
計画通りだったよー!とか、私の1人目みたいに計画通りにはならんくて2日以上かかったよーとか
参考にしたいです!

どのぐらい早くに計画分娩(週数)して、実際産まれた週数教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

むぅ

予定日超過でだったので、またちょっと違うのかもしれませんが。。
2人目、41wで計画誘発分娩で出産しました😊

バルーンではなかったのですが、ラミセルというものを前日に入れ子宮口を広げてから…点滴の促進剤。入れ始めてから、あっという間に陣痛が強くなり、3時間で産まれました😅

• ひなこ☆

ひなこ☆

回答ありがとうございます!!
    お腹の中の居心地が良かったんですねー☺️
    3時間で産むって陣痛が一気に強くなるのも想像するだけで中々しんどいですね😱💦
    出産おめでとうございます❣️

• 10月6日
  • むぅ

むぅ

なかなか大変でした😅💦
    えっ、あ、もう分娩台いくの?え、もう産まれるの?!って感じでした。笑
    1人目も破水を先にしてしまった為、促進剤を使ったのですが(1時間ごと一錠飲む促進剤。)6錠まで飲めるMax飲んでも、なかなか陣痛に繋がらず、早朝破水してから産まれたのが夜10時半とかで…長くてぐったりだったので余計に早すぎてびっくりしました😅
    けど、あっという間に終わったから体力は残っていた気がします!

でも早くお産が進みすぎて、ちょっと出血は多めでした💦

• 10月6日
  • ひなこ☆

ひなこ☆

促進剤使ってなかなか進まんと体力削られて辛いですよね!😭
    1人目でも促進剤経験者なんですね!

2人目の計画分娩期待できそうで励みになります✨
    早いと体力残ってるのは嬉しいかも🤔
    出血量は副作用か、なんかなんですかね?

• 10月6日