※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
お仕事

旦那の扶養内で働く仕事を悩んでいます。週3日、19時までの仕事で、家族のサポートあり。医療系で体力仕事があるが、時給は良いと思います。

旦那の扶養の範囲内で働こうと思ってます。
これから出産を控えているので、今すぐ働くわけではないんですが、前の職場から声をかけてもらったので悩んでいます。

仕事の条件は、、、
◎10〜19時
◎時給1050円
◎月、火、水の週3日
◎ボーナスなし

2人の子育てをしながら19時まで仕事っていうのがキツそうですが週3日の仕事だし、旦那は不定休勤務(夜勤)なので仕事が休みの日は保育園の迎えや夕飯も協力してくれると言っています。
旦那が仕事の日は実家の母が迎えに行き、子どもの夕飯とお風呂の面倒を見てくれると言っているので、仕事が終わったら実家に迎えに行き、自分もご飯とお風呂を済ませてから自宅に帰ることを想定しています。

10時開始ならもし子どもが熱を出しても病児保育に送ってから間に合いそうだし、平日に休みがあるのは有難い。

扶養の範囲内だと時給も良いと思います。

ただ仕事内容がキツイです😅
楽な仕事なんてないと思いますが、立ちっぱなしの体力仕事なところがあります。
ちなみに医療系です。

みなさんならこの条件どう思いますか?

19時まで仕事っていうところに不安はありますが、家族の助けもあるし、週3日ならなんとかやっていけるかなって思ってるんですが、、、

コメント

なあ

19時に仕事が終わり
実家へ迎えに行き
ご飯食べてお風呂すまして帰ると9.10時になりませんか?

昼間保育園へいってるなら
8時には寝かせるのが
ベストなので
わたしならもっとはやく仕事が終わり保育園への送迎が自分でできる時間帯のを選びます!
それにご実家に頼れるときは頼るべきことですしとてもいいことなんですがもしお母さんが病気したりしたら迎えも面倒もみれなくなり困るので自分で送迎できる時間にして仕事がどうしても長引くときとかはお願いするかたちのほうがいいと思います😭