※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

人見知りで、目を合わせないけど話しかける。相手が近づくと気をそらす。同じ経験の方いますか?

人見知りなのか、慣れない人に話しかけられると頑なに目を合わせません。

その人がちょっと離れたり、自分の相手をしていないと分かると、じっと見たり「あー!」と話しかけたりしますが、それでまたその人が近づいてくると違う方を見たり、何かを指さしして気をそらせようと?したりします。

同じようなお子さんいますか??

コメント

さっちゃんママ

私の友人の子がまさにそうでした!
話しかけても目を逸らしてきます。
どこか指さして、あっ、とか言いながら話しそらしてきたり笑笑
恥ずかしいのと人見知りですよね!何度も会ってるうちに追いかけてきたり、自分に気を向けようと私を呼んできたりするようになりましたよ!

• maba

maba

そんな感じです!
    でも自分に目を向けてくれてないと呼んだり、あまのじゃくみたいです笑
    ちなみにお友だちのお子さんも同じような頃そんな感じだったんですか??

• 10月6日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

そうです。こっち気になるくせに寄ってこないでそっぽ向いたり誤魔化したりしてましたよ!

• 10月6日