※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
家族・旦那

実母にイライラ。今実家の事情で帰省しているのですが、実母にすごくイ…

実母にイライラ。今実家の事情で帰省しているのですが、実母にすごくイライラします。
時間じゃないのにミルク飲ませたり(このせいでミルクと離乳食の時間にズレが出てせっかく習慣づいてきたのに( ᐛ👐) パァ)
もうすぐご飯って時にお菓子食べさしたり(このせいで離乳食食べ残し多量)
寝かしつけの時に電気つけて部屋入ってきたり(このせいでなかなか寝ない&グズりだす)

勝手にミルクあげないで。決まった時間に決まった量をあげてるから。
勝手にお菓子あげないで。離乳食食べなくなるから。
寝かしつけてるの分かってて部屋に入って来ないで。寝なくなるから。
全部何回言っても直らない実母。
夜のミルクもなんで飲まないんだろうって格闘してたら、私がお風呂入ってる時に飲ませたらしく、なぜあげた?って思う時間帯だし本当に謎。別に泣いてたとかじゃなくあげてるから謎。

ボケてるのでしょうか?(笑)ほんとイライラします。
おかげで実家に帰ってきてから習慣崩され最悪です。
今日も、いい加減にしてくれ、もう勝手に触るな!とキツい口調で言ってしまい、ミルク缶とお菓子袋には大きく勝手にあげるな!とメモ書きして貼ってきました(笑)

実家の手伝いで帰って来てるけど、次勝手なことしたら家に戻ろうと思います(笑)

コメント

あっさん

孫が可愛いと思うなら余計に
ミルクやお菓子を勝手にあげないで
ほしいですよね。
後々、なにか病気とかなって
苦しむのは、実母じゃなく
お子さんなんだよって言って
それでも構わないの?と
話してみてもダメなら
すぐに関わらせるのやめて
自宅に帰るべきだと思います。
健康管理や生活リズムだって
頑張りをムダにされたくないです。
お母さんがしてることが嫌とかじゃなく
お子さんのことを思って
こういう理由で嫌ってことを
伝えた方がいいです。

  • ひぃママ

    ひぃママ

    すいません下に書いてしまいました💦

    • 10月6日
  • あっさん

    あっさん

    そんな事情がおありだったんですね。
    お姉さんのお子さんもまだ
    小さいのですか?
    ご実家は遠くて小さなお子さんを
    連れて通うのは難しい感じですか?
    大人はコントロールできるので
    話しても工夫しても何してもダメなら
    ほんとに自宅に帰ってください。
    わたしなら、我が子に好き放題
    されるのは実母でも許せません。
    同じ状況なら、我が子のために
    自宅に帰り、姉の子どもも
    うちで引き取るとか提案して
    何かしら行動すると思います。
    なんか、めちゃくちゃな意見で
    すみませんm(_ _)m

    • 10月6日
ひぃママ

コメントありがとうございます!
何度も重く話して伝えています。それでも今回またミルクを勝手に飲ませていたので、さすがに怒りました。
ミルク缶とおやつの場所を隠して念の為に張り紙をし、部屋にはちょっと細工して開けれなくしました!

実家の方でお姉ちゃんのとこの長女を引き取る事になり、(長くなる為、詳細は除く)慣れるまで世話もあるので簡単に帰れないです💧

次勝手なことしたら、子供には触らせないと言いました。
少し様子見て、それでもまた勝手したら実家放って自宅帰ります🏡🚗💨