※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
家族・旦那

勝手な自分の偏見ですが専業主婦って働いてないから自分の欲しい物とか…

勝手な自分の偏見ですが
専業主婦って働いてないから
自分の欲しい物とか旦那に言いにくくないですか?
子供の物なら全然言うけど

仮に化粧品が欲しいとして買ったところでどーせどこも出かけんしって思うし服買っても着ずに終わるしってなっちゃうし。だったら子供の物買ってくれた方がいいや。てなって自分の欲しい物は諦めるんだよな〜。

いつから自分の欲しい物がなくなったしまったんだろう
思い浮かばんな 何欲しいって聞かれて
やっと出たのがカラコンと化粧品。仕事してないしいるんかそれ〜って思ったけど他にないんだよね

コメント

sa2942

すごくわかります!全く同じ考えです!流行りの服買ったところで着ずにシーズン終わるな〜とか考えちゃいます!笑

• 名無し

名無し

共感嬉しいです😆
    仮に着たとしても1~2回とかなんですよね。。ほんとに着たんかこれ…って思うくらい
    気づいたらもう冬。とかありますよね😂

• 10月6日
M

めっっちゃ分かります!!!!!
本当は欲しい物もあるんだろうけど、我慢しすぎて物欲薄れてきたみたいなとこありますよね、、
私もなにが欲しい?と聞かれたらほんっとは沢山あるんだろうけど、何か買ってくれるならしいて言うなら美容院行きたい😖てなります、、

• 名無し

名無し

ほんとはいっぱいあるんだろうけど出てこないんだよね
    うちも美容院行きたい!!(笑)でも言いにくいから言えんかったですもん😭

• 10月6日
  • M

M

私も半年に1回しか行けてないです😅

• 10月6日
  • 名無し

名無し

うちは今年の6月末にやっと行けました😂それまで1度も行ったことなかったです🤣

• 10月6日
  • M

M

私も今年1月に行ったきりです😂フリーだった頃は月イチで通ってたのに💦

• 10月6日
  • 名無し

名無し

うちも旦那と出会う前は月に何回かは行って1万超えてた美容院代が2千円と生まれ変わりました。

• 10月6日
  • M

M

あーもうなにもかも自分と似てます、、

• 10月6日
  • 名無し

名無し

それうちも思った(笑)
    たまにLINEのトークとか見られる時あるから旦那の愚痴とか不満とか言おうにも言えないからここでしか吐き出せない、、

• 10月6日
  • M

M

wwwww見られますよね私もです!!まあ私結構お構い無しに旦那に文句言いまくっちゃいますけど😂でもお金の事で贅沢は言えないですね💦汗水流して頑張ってるの旦那だし、、

• 10月6日
  • 名無し

名無し

見られるよね🤣🤣
    めっちゃ共感してくれるやん💗うちも言う時は言うんですけど変なとこで遠慮しちゃったりするからそゆ時喧嘩しちゃうんだよね💧汗水垂らして睡眠時間削ってまで働いてくれてるから贅沢あんま言えないよね。。

• 10月6日
  • M

M

言いたいこと言った方がいいですよー😂まあそれが私の悪いとこですがw
    そうなんですよね!はやく私も自分でお金稼がなきゃ💦

• 10月6日

引っ越しして専業主婦になった始めの1年くらいは旦那の稼いだお金を使うことの申し訳なさ。見知らぬ土地、家と公園との往復だけの生活で自分への物欲なくなりましたね😅💦

でも、段々と旦那のお金で買うことに慣れてきて😂
そして慣れた頃に子供が幼稚園入園&マイホームだったのが転機でした!
毎日のお迎えで先生やママ友に会うのに多少なりともお洒落したいという気持ちが復活し、マイホームでちょこちょこ私の趣味のDIYに取り組んだりと物欲が止まりません😂
今も欲しいものはと聞かれたら木材(ちょっと特殊なので欲しい分だと1万くらい😫)とそれを加工する時間です!w

• 名無し

名無し

うちも子供できて仕事辞めた時は申し訳なさすごかったです。旦那が働いたお金だし…
    自分が使っていいのかなて思ってました😓たまにスイーツ買うくらいでした(笑)

DIYが趣味なんですね!
    素敵です🥰自分趣味すらないので羨ましいです😅
    時間はいくら会っても足りないからほんっとに欲しいですよね💧うちも趣味を見つける時間欲しいです😂

• 10月6日
くま

たしかにー言いづらい💧
でも私は給料渡されてるし買い物は一緒に行って買って貰ってます!

• 名無し

名無し

言いづらいですよね…〜
    遠慮とかじゃないけどなんかいいのかな、て思っちゃいますよね☹️
    給料って生活費ですか?😳

• 10月6日
  • くま

くま

いや、ふつーに全額貰ってそっから旦那ちゃんがいる時はいる分もっていくって感じです👶🏻

• 10月6日
  • 名無し

名無し

なるほど🤔💡旦那お金あると使っちゃう人なので自分が欲しい物あった時とか言おうとした時にはもう今月ギリギリとかなんでこの状況で言っても買えないのはわかってるから結局言えないんですよね

• 10月6日
  • くま

くま

あー…
    それわ旦那さんにも我慢させましょ!😣

• 10月6日

私欲しいものは欲しいって言っちゃいます😆

旦那は稼いだお金はお前のお金でもあるよと言ってくれるので

• 名無し

名無し

そんな嬉しい言葉言われてみたいです😑😑めちゃめちゃ旦那さん優しいじゃないですか😭

• 10月6日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、生活費としてもらってるので、その中でやりくりしてます。
あとは、ボーナスが出た時にお小遣いとして、少しもらってます。

と、言っても欲しいものややりたいことは、山ほどあるけどできないですね😆

• 名無し

名無し

欲しい物とかやりたいこととか山ほどあるから尽きないですよね。。💧
    うちもどうにかうまいことやりくりしたいけど結局今月ギリギリとかになっちゃうんですよね😕

• 10月6日
より

洋服を見て「いいなー」と思っても買うに至らず…買ってもどこへ来て行く?子ども連れてると着れないな、とか考えてしまって。化粧品もそもそも化粧っ気が無いのもあって、そんなに頻繁に買わない。昔は本もよく読んでましたが、最近は読む暇もなく💦

はじめてのママリ🔰

言ったら言ったでお金はくれるけど言いづらいですよね〜。
私はその時に欲しい!買いたい!って即手に入らないと、物欲が薄れます。笑笑
衝動買いしてだいたい後悔するので私にはこれくらいがいいのかなと……🤣