※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4つ子
子育て・グッズ

毎日の家事や育児で大変。旦那は協力せず、自分のありがたみがわからない。

毎日毎日、朝みんなより早く起きて今時期は洗濯の乾燥行って、朝ごはん作って、帰りが遅い旦那は夜ご飯を買い物して作ればいらないと簡単に言われ、夜な夜な洗濯してアイロンして子供の世話と旦那の世話と義理父の食事と子供を連れての一つ一つの行動が大変なのに、買い物して、夕食作って、子供に食べさせて。風呂入れて寝かしつけて。旦那は独身時代と何も生活が変わらず、帰宅してゆっくりトイレやベッドでユーチューブみて、いびきかいて寝て、朝たかが5分子供をあやして終わり!私が死なない限り自分で言うのも変だが私のありがたみなんか分からないんだ!!
いて当たり前。して当たり前。

コメント

ぽにゃ

旦那さん感謝なさすぎ!
父親なら子供の面倒くらい見たらいいのに。
アイロンまでしているんですか!
立派ですね😭
毎日おつかれさまです。
何もしない日も作ってください!

おささ

毎日お疲れ様です💦
旦那さん幸せ者とゆうか
完全に当たり前と思ってますね、、
お子さんいたら本当に
買い物も大変ですよね!
そんなスケジュールで
倒れないか心配です、、
旦那さんお願いですから
当たり前と思わないで下さい、、

  • 4つ子

    4つ子

    本当に思います。いまだに、2時間起きだしおっぱい。
    私は高齢出産でもあり、体力が。。。

    • 10月6日
  • おささ

    おささ

    2時間おきですか💦
    肩こりとか大丈夫ですか?😭
    体力子育てでも結構奪われるのに
    家事も多いです😭
    本当お手伝いに行きたいくらいです、、
    それに比べて旦那さんひどすぎます、、

    • 10月6日
  • 4つ子

    4つ子

    体がぼろぼろだから、月一回実家に預けて整体に行ってます。

    • 10月6日
  • おささ

    おささ

    そりゃぼろぼろにも
    なりますよね、、
    本当に毎日お疲れ様です💦
    絶対旦那さんも
    4つ子さんに感謝する日が
    来るはずです!

    • 10月6日
mii

お疲れ様です!
アイロンまでしているなんて、きっと完璧な奥さんなんですね💦頭下がります🙇‍♀️
私はできない〜っと言って、ゴミ出しとか少しずつ手伝ってもらうようにしていたら、お風呂掃除、洗濯干しは気づけばパパがしてくれるようになってました笑
なんならチャーハンとかですが作ってから出勤とかしてます。
(深夜帰宅の11時出勤で💦)
だんだんと子どもの体力がついてきて、イヤイヤ期にもなると1つのことをするのにスムーズにできずお昼寝の時間も短くなってりもするので、少しずつ手を抜いたり頼ったりしていけるといいですね😭‼️
そして、たまには家事、何もしない日を作って自分を労ってあげて下さいね💦

  • 4つ子

    4つ子

    うちは、何にもしないです。
    風呂が最後だから流してきてと言ってるのに、それすらも忘れて洗うなんてもってのほか!部屋に飲んだからそのまま飲みっぱなし、服は出しっ放し脱ぎっぱなし!

    • 10月6日