※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚しようか悩んでます。もう旦那の事は好きではないです。けど夫婦っ…

離婚しようか悩んでます。
もう旦那の事は好きではないです。
けど夫婦って、好きとか嫌いとか、そうゆうのなくても普通かなと思ったりして、離婚を留まってます。

旦那は共働きなのに自分は遊び行ったり飲み行ったり好き勝手やります。お金はお小遣いの範囲内で遊んでますが、私が仕事後クタクタで育児してても、普通に飲みいきます。
土日もどこかに連れて行ってくれることはありません。
この事で、何度も何度も喧嘩をしますが、「俺は何も悪くない、お前が全部悪いんだ」と言い放つ、少しモラハラ気味の旦那です。
今日真剣に離婚について考えてみたんですが、私と娘は生活が苦しくなり、でも旦那は養育費を数万円払ったとしても、金銭面での生活は今よりずっとよくなるし、何より好き勝手夜出歩けるようになると思うと、すごく腹が立ちます。
母子手当とかも、私は多分ギリギリもらえない年収です。
家賃も払って、娘の将来のために貯金していきたいしとか考えるとカツカツになりそうです。
顔も見たくないほど嫌いって訳ではないんですが、飲みいくのやめないし、このことで数ヶ月に一度大きな喧嘩もするので疲れてしまいます。

まとまりのない文章ですいません。
離婚すべきか、このまま一緒にいるべきか。
客観的にどう思いますか?
そんな旦那たくさんいますか?
何かアドバイスいただけると嬉しいです。。。

コメント

さら

私も離婚考えてますが生活していけないなって思い留まってます😰💦もう好きって感情も無く一緒にいてストレス溜まる一方ですが子供の為と言い聞かせて頑張ってます汗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそのあとの生活のこと考えてると思いとどまっちゃいますよね💦
    というか国の支援すくなすぎる、と思ってしまいます💦
    お互い頑張りましょうね😭

• 10月6日

逆に良いところとかはないですか??土日もどこへも行かないということですが、娘さんと遊んだりはないですか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!土日は駐車場とかで娘と少し遊んでくれたりはします💦
    私は出かけたいタイプなので、根本的に性格合わなくて、、、😭

• 10月6日
ブレア

私は離婚をしましたが1つだけ後悔した事があります…
子供もう1人欲しかったなって…

• ママリ

ママリ

そうですよね😭それすごい思います😭!!
    参考にさせていただきます😭

• 10月6日
まるこ

少し?だいぶモラハラなんじゃないでしょうか?
ご実家に多少頼ることができれば、ご自身の人生を我慢と忍耐で犠牲にしている現状よりも違った時間を過ごせると思います。

• ママリ

ママリ

だいぶモラハラですかね😭感覚がおかしくなってしまってます💦
    実家は頼る事は出来るんですが、やはり迷惑かけたくないとかいろいろ考えてしまって。。。😭
    でもコメントいただき、ハッとしました。このまま自分の人生を犠牲にし続けていいのかなとか、ちゃんと考えてみます😭

• 10月6日
まるこ

ご実家に頼ることが出来るのなら離婚しないまでも一度距離を取るのも良いと思います。

ご両親も大切な娘さんがこの先何十年も耐え苦しみながら生きていくと思うとやりきれないと思いますよ。

見栄や世間体を第一にする親御さんなら違うかもしれませんが、私が親なら自分の人生を生きてほしいと思ってしまいます。

50歳くらいの人生後半に差し掛かったならまだしも、若いうちならなおさらです。まだまだやり直せます👍

• まるこ

まるこ

すみません!返信使わず改めてコメント書いてしまいました😅私も自分を幸せにするために自分の人生を楽しく生きたいと思います!お互い頑張りましょう‼️

• 10月6日