※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が乳児園で楽しそうに食べているが、家では食べない。親が離乳食をあげると周りが大変になる。乳児園で本当に楽しく食べているのか疑問。親の前では甘えているだけか?

11ヶ月の男の子ですが
椅子にじっとせず
ご飯を食べてくれません
乳児園へ行っているのですが、、
連絡帳には全部楽しそうに
食べたと書いてあり、、
保育参観では
親が自分で離乳食をあげたのですが
うちの子の周りだけすごい大変な
事になりました!
本当に乳児園で楽しそうに
ご飯を食べているのか不思議です
親の前では甘えて座らないだけなの
でしょうか??

コメント

ちちぷぷ

保育園の先生はなんと言ってましたか??

• コーヒー

コーヒー

保育園の先生?
    相談はしていません
    ただ連絡帳に楽しそうに
    食べていると書かれて
    いるだけです

• 10月5日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

参観後面談などはなかったのですか?
    先生に聞いてみるのが1番だと思いますよー!

• 10月5日
chel**

我が子も先月から保育園に行っていますが、みんなと一緒に椅子に座り、スプーンやフォークを使い、野菜なども含め完食できることもあるようです。

どこの人の話かと思いました!家にいる時と真逆すぎて😂💦

保育園ではお友達もやってるし真似して頑張っているから、親の前では甘えてるんだな〜と思ってます。(笑)

あやや

わかります(*^^*)私の子も家では椅子に座らせても、テーブルに上ったりしてご飯も反り返って食べなかったり、口に入れるが吐き出したり…と様々なことをしてくれます。
一時預かりしてますが、こども園では給食は完食して、良く食べます。とか言われますが…家ではわがままきいてもらいたいだけなのかと、思ってます。

ぷーさん

保育士してました🙋✨
大きい子でも、園ではよく食べるのに、家だと全然食べない…なんて話はいっぱいありました!!
やっぱりお友達と食べる、って違うみたいですね❤️そして家に帰ると園で頑張った分、ママに甘える子が多いです♪園で栄養とれてるので、家では頑張りすぎなくても大丈夫だと思いますよ♪