※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
家族・旦那

息子を怒る旦那の怒鳴り声が大嫌い。一歳半の息子は最近すごくやんちゃ…

息子を怒る旦那の怒鳴り声が大嫌い。

一歳半の息子は最近すごくやんちゃになってきて、大声を急に出したり物を投げたり泣きわめいたり…
臨月なので思うように動けず、加えて風邪気味だったのでそんな息子にイライラ。
旦那にしんどいからいろいろ頼むって言ってたのに、ちょっと息子につねられたからって怒って不機嫌に。
なぜかわたしが気をつかっていろいろやるはめに。
なんでそんなに子供っぽいんだろう。
そのあと息子が金切り声をあげると、乱暴に抱き上げて大声で「うるさい!!!」
わたしは息子が虐待された気分になって急いで寝室に行って寝かしつけしました。
わたしも最近育児で悩んでるのにこんなことされたら、なおさらしんどい。
寝かしつけしながら涙が止まりませんでした。

わたしのしんどいときくらい穏やかに育児してよ。
なんであんな怒鳴るの。
土日くらいしか息子と24時間いないくせに、なんでそんなキレる必要があるんだろう。
わたしこれを毎日ずーっとやってるのに。
もういろいろしんどい。

コメント

みー16

なんか、分かります!
うちの旦那もとにかく子どもっぽい。
自分の都合のいい時は可愛がるけど都合悪くなるとイライラしてます💦そして同じく私が気を使うハメに😣
なんでもっと穏やかに接してくれないんだろうとほんとに思います😤
私も今妊娠してて動くのもえらいのに動かざるをえないし出産の時のこと考えると不安になりますよね😅

• NK

NK

そうなんです!都合のいいときだけ!
    誰の子妊娠してると思ってるの?って感じですよね。
    もっと責任感持って欲しいわ…
    わたしも入院中が怖くて😭叩いたりしないかな?と大袈裟なこと考えたりしちゃってます😱

• 10月5日
  • みー16

みー16

私は2人目はもうちょっと後でもいいって言われてたけどちょっと押し切った感じなので自分のタイミングで妊婦になっているとは思ってるのですが、1人お腹で育てとるんじゃー!と思ってイライラしますね💦旦那のお腹には赤ちゃんおらん、動いてよ!って😁
    うちも同じこと考えてますよー😣だから子どもには申し訳ないけど多分ほとんど病室にいてもらうことになるんじょないかなと思います💡

• 10月5日
  • NK

NK

ほんとそう!動ける方が動こうよ!笑
    うちもそうなると思います😩休めなくてしんどいけど、心配するよりましですよね…

• 10月6日
ぽこら

男の人ってその辺、中々理解してもらえないですよね。
なんで、そんなことが、そんな行動が子供にできるのか、考えても考えても理解ができないことが多いです。
考えるだけでイライラします。悲しくなります。
すごく気持ちがわかります。

どうしたらいいのでしょう…。
ごめんなさい。回答になっていなくて。。。

• NK

NK

もう脳の作りが違うと思って諦めるしかないのかな…
    ほんと悲しくなります😢

いえいえ、コメント下さって共感していただけただけでもう救われました😭💓

• 10月5日

うちの旦那も 子供のこと任せると
自分の仕事増えるのが気にくわないみたいで 機嫌悪くなります

些細なことで子供に八つ当たりして ちゃんと向き合って遊んでやらない旦那が本当に嫌いです♩

• NK

NK

あの態度なんなんですかね!?
    2人の子供なのになんでなんだろう…

向き合って遊んでくれないのめっちゃわかります。おもちゃ持ってきて遊んで!って言ってきても受け取るだけとか。。いやいや、遊んでやれよ…
    わたしもこんな旦那大嫌い💓

• 10月5日

退会ユーザー

男の人って、仕事して 帰ってきたらごはん食べて まったり♩が当たり前だと思ってますよね
    だからたまに子供を任されると 自分の時間がなくなったことにイライラしてやがる🤷‍♀️

こちとら自分の時間ないのが当たり前👊💢
    なんで子供より自分の時間を優先できるんですかね(笑)

• 10月5日
  • NK

NK

こっちは後片付けからのいろいろが待ってるのに!!

男の人ってほんとそういうとこありますよね。
    俺疲れたから1人になるわーみたいな感じでふらっとどっか行けるのがすごい。。

• 10月6日
みつばっち

すごくわかります。
最初は機嫌良く相手してくれるのにグズると自分も機嫌悪くなり
結局気をつかってひやひやするし疲れます汗

気持ちも分かるけど怒鳴るのはさすがにやめてって旦那さんには伝えた方が良さそうですね😔
ほんと穏やかに協力して見てもらいたいですよね!

• NK

NK

ですよねー…なんなんですかね?いつでも機嫌いいわけないじゃんって感じですよね😩

感情的になるとなるんです。いつもよくやるってわけじゃないけど、気分悪くなるのでちゃんと言いますね😔

• 10月6日