※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
家族・旦那

夜勤明けで残業しまくって16時間半ほど働いてきて12時半くらい。午後、…

夜勤明けで残業しまくって
16時間半ほど働いてきて
12時半くらい。

午後、義母が孫に会いに来て
夕方に帰り、

寝るかご飯かお風呂か
どれ?と聞いたら
ご飯。といったのですが
息子がぐずってたので
じゃあ息子を見てて。といい

ご飯の支度をしていました。

そしたら
旦那は5秒で寝ていたんです。
リビングで。
息子がいつもいるジョイントマットの上で。

なので

そこで寝るなら子供を
潰しちゃったりしないか
気が気じゃないから
寝るなら上に行ってよ
といいながらも、あたしは
ぐずってる息子を抱いている状態。

なんどか繰り返して言ってやっと
上へ。


そして、俺の飯はないのか、
みたいなことをいいながら上に上がって
いった気がしたので
ムカついてしまい
ご飯の支度をするから、
息子を見ててっていったのに
ねてるから愚図って支度出来なかったんじゃん
と言ったら
言い訳…って言われました。


ちなみに、
義母がビールの缶500ミリを12本も
買ってきてくれたので(旦那一人で飲む分)

義母がいる間4本飲んでました。


21時に起きてきて
やっぱり俺の飯はないのか!
と怒られました。

息子をお風呂にいれて
自分の分のご飯の用意しながら
旦那がいつ降りてきてもいいような
状態にしておこうとおもったところで
息子がおっぱい欲しがり
授乳中のところで降りてきました。

あたしもまだご飯食べてません。
(22:00です。)
今日は鍋のつもりだったので旦那の分の鍋を作ってきてから
今寝室で息子と居ます。

あたしが要領悪いから
悪いのでしょうか?

息子が笑ってるのに
旦那は笑い返しもしなかったので
息子はなにも悪くないんだから
息子には笑いかけてよと言ったら
笑ってましたが…

それでもって
あたしのご飯を狙ってた息子に
「食べれなくしちゃえー」と冗談で
言ってきました。



え?本当にあたしが
悪いのですか?と思い
殴り書きですが
聞いてみました!

コメント

かや

いやいやいや!
夜勤明け舐めんな!ですよね😭子どもができてから夜勤やめてますが、やっていた頃は私起きて入られませんでしたよ😭義母が来たならその間に寝かせてもらう勢いですね..

明けだってわかってるんだから、旦那も義母も気を使って遊びに来ないか、来たとしても夕方まで居座るのならご飯の支度くらい手伝うか買ってきてよって思っちゃいます😣
旦那も自分のご飯、ご飯って子どもじゃないんだから考えろって感じですね..
頑張ってますね😭😭😭

  • のぞ。

    のぞ。

    すみません!旦那が夜勤明けです。

    ほんと。だけど旦那は
    ご飯をつくってもらいたいようです。

    という名の自分で作るのが
    面倒なだけだと思います。

    どうにかしてつくりたくないんです。

    気分ですが
    よくない気分のときは
    取り皿がなかったから。といって
    食べないときもあるんです。

    こんなひとだったのかなー?と
    思ってます。

    • 10月5日
  • かや

    かや

    旦那さんがでしたか!
    旦那さんも明けでそんなに起きてられるってすごいな..しかもお酒飲んで..

    のんさんに対する甘えが著しくなってきたんですかね😢😢😢男はいつまでも甘えん坊な子どもだってよく聞くし..ご遠慮ですけど!!!笑

    • 10月5日
  • のぞ。

    のぞ。

    旦那です…!

    完璧甘えですね。
    あと気分屋です。

    • 10月5日
嫁子

のんさんが悪い所がどこにも見当たりませんでした。
刻んで鍋の具にしてやりたいくらい腹立ちますね!!!
酒飲んで寝てるくせに起きたらご飯用意されてるとか、実家じゃねーんだぞ甘えんな!って感じです。
父親の自覚も夫の自覚もないです…

  • のぞ。

    のぞ。

    ですよね。
    自分は夜勤明けで疲れてる
    と言いたいんです。
    あたしは楽してると思ってるんです。

    だから
    離乳食もまともに見ません。
    離乳食やるよーって朝起こしたら
    は?と言われたことありますよ。

    自分の休みの日くらい
    離乳食食べてるとこ見たいって
    思わないのかな?と思ってます。

    • 10月5日
ひろ

クソすぎで呆れますね!
小さい赤ちゃんいて16時間半も働いて、家事もして…どんだけ頑張ってると思ってるんだって感じですね😒信じられない💢

そんなに早くご飯食べたかったら自分で用意しろよ。子守りもしない分際で偉そうに俺のご飯はなんてぬかすな。
むしろ母親と飲んでる時間に鍋の野菜を切っとけ!

  • のぞ。

    のぞ。

    すみません。夜勤は旦那だったんです!

    • 10月5日
りんりん

うちの旦那は夜勤とかはないですがほぼ休みない月とかあるので、自分だけ疲れてると思ってるタイプです。
子どもみてて、って言っても、えー!無理だよー。って感じです。ママがいいから。って調子のいいこと言いますが、遊んだりあやしたりしてあげてないからだろ!!って思ってます。
確かに旦那は疲れてるかもしれませんが、何時間でも寝てられるんですよ?休みの日。私は寝るの大好きなのに子供産んでから昼まで寝たことなんて1日もないのに!
旦那が子供と公園で遊んだこともたったの1回です。しかも、私が無理やり言って連れてきただけで…ただ突っ立ってただけ。
それでよくも、子供のことかわいい!とか言えるな!って思ってます。すみません。グチです💦
似たタイプの旦那さんかと思って😅

  • のぞ。

    のぞ。

    わかります!休みはあるんですが、
    休みの日は寝ていたいタイプで
    出掛けても午後からが多いです。

    出掛けようか。と言っていても
    自分が睡眠不足だと
    起きるの午後にするーと言われます。

    • 10月5日
  • りんりん

    りんりん

    うちも絶対午後です!ていうか、お昼丁度くらいにでて…お店混んでるからお昼遅らす?とか言ってきて…あなたは我慢できるかもしれないけど、子供のことを考えてよ!
    っていう…毎回の流れです…。家で食べてから出かければいいのに。
    で、夕方帰って来たらまた昼寝です。これからお風呂にご飯の支度だっていうのに…。
    ご飯は?って言われたら、じゃあみててよ!って言います。でも無理だから録画したEテレとか見せてテレビに子守してもらってます😭

    • 10月5日
  • のぞ。

    のぞ。

    うちはお昼くらいに出て
    昼御飯をどこかで食べるのを
    狙ってます(笑)

    あたしは朝御飯食べてるので
    お腹持つんですけど
    旦那はペコペコなので
    待てないし、機嫌悪くなるし
    あげく、お前は食ってるからいいよな。
    って。
    だったら朝から起きれば?ってかんじですよね!

    やはり、無理なのですね。
    あたしもYouTubeを頼ってます。

    • 10月5日