※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

上の子の赤ちゃん返りがひどくて寝かしつけが大変。主人と寝るときはさらにひどい。主人をリビングで寝かせるべきか悩んでいます。皆さんの意見は?

うーん、寝かしつけ時の上の子の赤ちゃん返りがひどいです。どれだけ下の子が泣いてても、ママ抱っこ!私を先にして!もう一回!まだやって!今度は高い高い!と泣きながら訴えてきて、下の子にも手を出したりします。右から主人、下の子、私、上の子で寝てますが、主人がいないときがほとんどなんですが、いるときが、赤ちゃん返りがひどい気がします。それに主人は自分のこと嫌だー!って言われるのが嫌なのか、一緒に寝よーとか何もいわずに、ひとりだけ、先に寝てます。なので、明日から主人だけリビングで寝てもらおうかと思ってるんですが、皆さんどう思いますか?それとも今まで通りのほうがいいですかね??

コメント

まめまめ子。

我が家は主人が居る時は、主人が下の子を寝かしつけて私が上の子を寝かしつけています。
基本的に上の子を優先するようにしています。。。