※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
ファッション・コスメ

マツエクし始めて3ヶ月くらいです。マツエクをしてから目やにが増え、目…

マツエクし始めて3ヶ月くらいです。

マツエクをしてから目やにが増え、目頭が異様に痒いです😂
マツエクしてから顔がパッとするしほぼすっぴんでもうろつけるので凄く気に入っていますが、顔をゴシゴシ洗えなかったりタオルで拭けないのも地味にストレスです笑

目やにや痒みはマツエク自体があってないのでしょうか?
接着剤的なのがダメなんですかね?
お店変えたら治りますか?
それともマツエクをやめたほうが良いでしょうか?

コメント

みにまむ怪獣🦖

お店変えてみてもダメならアレルギーだと思いますよ〜🤭
それか今行ってるお店に症状伝えてつけ方や接着剤変えてもらうとかも😊

• けんてぃ

けんてぃ

アレルギーですかね😂
    認めたくなかった自分がいます…😭
    明日付け替えの日なので、キャンセルするか迷ってます。
    ちなみにマツエクで目やに増えましたか?

• 10月5日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

接着剤が合わないって可能性も捨てきれないです🙆‍♀️
    キャンセルよりも付ける位置変えてもらってはどうでしょう😍
    わたしアレルギー性結膜炎なので年中目やにと戦ってますがマツエクすると増えます🤣🤣

• 10月5日
  • けんてぃ

けんてぃ

そうですよね…😂
    明日相談してみます!
    ありがとうございます!

• 10月5日
ぴより

目やにや痒みが出てるなら眼科に先に行った方がいいですよ!

それか目頭以外は痒くないのであれば目頭だけ外してマツエクをしてもらうのもアリだとおもいます!

• けんてぃ

けんてぃ

もともと目頭から間あけて付けてもらってるので目頭付近は付いていないです😂
    眼科が先ですよね…!
    明日のマツエクはキャンセルしなきゃですね💦

• 10月5日
Hmama

グルーがあってないんじゃないですかね
マツエク10年以上やってますが目頭痒くなる事もたまにありますよ✨

• けんてぃ

けんてぃ

やはりグルーですか。
    そこのお店は標準グルーと速乾グルーの2種みたいで、速乾だとプラス1000円かかります💦
    ならば別の店に変えるべきですよね…?
    店によってグルーは違いますよね?

• 10月5日
✬✬✬

ブチルという種類のグルーは低刺激なので、痒みなど症状がでてしまう方にはオススメです。

あとは目頭についていなくてもその他についているせいで反応して目頭あたりが違和感でてしまうこともあります。
なので、きちんと根本を離して付けられているかということも、大切です!
あとは上まぶたの上にテープを止めて付けるやり方ですと、それもうまくやらないと症状がでやすくなってしまいます💦
付け方の問題であればグルーが速乾でも、標準でも多分あまり症状に関係はないはずです!!

思い切ってお店をかえてみてはどうでしょう?
それでも症状がでたら合わないのだと思います。

ちなみにブチルは低刺激がウリですがモチがあんまり良くないのです。

私自身、同じお店にいっていても充血する、しないと気がありますし花粉などアレルギーがあるので時期的にもにもなりやすいのもあるかと💦

にじのまま

お店変えてみたらどうでしょうか?!

けんてぃ

皆さまコメントありがとうございます😊
まとめての返信すみません。

結局昨日お店に行き、オフだけしてきて今日からマツエク無い生活です✨
目やにも痒みも無くなり顔もゴシゴシ洗えてストレスフリーです😂❤︎❤︎
目の調子が戻り気が向いたらまたマツエク検討してみます!