※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶👶
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の成長が遅いか、周りが早いのか心配。一人座りができず、機嫌が悪い。上の子は違うので育てにくいと感じる。一人で遊べる時期はいつか不安。

生後6ヶ月の男の子なんですけど、
うちの子成長が遅いのか、周りが早いだけなのか。
まず、一人座りができません、前かがみになりすぎて倒れてしまう。
あと、機嫌がいいときがほとんどありません
常に抱っこかあやしていないといけないです。
どれぐらいから一人で遊びができますか?
上の子が手もかからず、一人で遊べる子だったので
下の子が育てにくいと感じてしまいます。
こんなこと思ったらだめなんですけど。

コメント

ぴょん

6ヶ月で1人座りできなくても普通だと思います😊長男は6ヶ月でしっかり座ってましたが、次男がしっかり座ったのは7ヶ月すぎでしたよ!
男の子と女の子でも差があると思いますよ。
あと、1人目で手がかからないと2人目は手かかるってよく言いますし😊

• 👶👶

👶👶

ほんとですか?
    なら少し安心しました😞
    ほんとそのとおりだなって思いました。
    二人目は手がかかりすぎです💧

• 10月5日
ほし★

息子も同じ月齢ですが、まだ5秒くらいしか座れないです😂
機嫌はその日によりますが、抱っこしてる方が機嫌良いかなと思うこと多々あります😂
最近はおもちゃをブンブン振り回すのが好きなようです😅

• 👶👶

👶👶

良かったー😅
    うちは腕で支えてる感じで5秒もつかもたないかです。
    男の子っておもちゃで遊ぶのも激しいんですかね?

• 10月5日
さかな

私の息子はもうすぐ4か月なんですが、産まれた時からずーっと 上の子より育てにくいなと感じています😅

まだ1人座りとかその辺のスピードは分からないのですが上の子よりいろいろ進むスピードもゆっくりだし手がかかります💦

周りには、男の子だからじゃない?と言われることが多いです。

たぶんそこまで気にしなくても良いことだと思いますよ🎶

• 👶👶

👶👶

気にしなくていいですかね😞
    やっぱ上の子女の子だと手がかからなかったですよね💧

男の子ってこんなに大変なんだって実感してます😞

• 10月5日
べき

普通だと思いますよ~。
うちも6ヶ月では一人座りなんてまだ出来てませんでしたよ!
保育園行き始めて家や保育園で座らせててやっとぺしょっとならなくなったなぁと思ったのは7ヶ月過ぎてからです。
6ヶ月半で保育園行き出すまではほんと毎日ずーっと抱っこし続けてました。一瞬でも降ろそうとする気配を察したら騒いでたので😅家事は義母さんに手伝って頂きながらほんと延々息子抱っこしてましたよ💦

• 👶👶

👶👶

6ヶ月で保育園に行ってるんですね‼️
    そおかー、7ヶ月過ぎてからできるようになったんですね🤔
    うちも降ろそうとするとバウンサーに乗せてても
    秒で泣きます💧抱っこしか無理ですね。

• 10月5日
mmm

うちは上の子が男の子で手掛かりすぎたので、逆に下の子が楽だなと感じています💦
男の子は甘えん坊ですよね…!うちの子は常に泣いていました😂

上の子が成長が遅く、10ヶ月でやっと一人でのお座りが安定していました!
下の子月齢一緒ですが、うちもまだお座り出来ません🥺

さるあた

6ヶ月で1人座りできないのは普通ですよ。
うちは上の子が手がかかった分、2人目はかなり楽でした。
逆で上の子が楽だったら2人目が大変だったとか聞きますし。

ハッピー

うちも6ヵ月なりたてですが、お座り手を離すと段々と潰れちゃいます😂
保育士してましたが、1歳なるまでハイハイ出来ない子もいたけど今では普通に小学生してます❗️成長ってそれぞれなんだと思って私も見守ってます😊

ちぃママ

6ヶ月の女の子を育てています😊まだ、うちも1人座りができない状況です!座らしたら、前のめりになり倒れていきます😅腰が座る時期は、個人差があるみたいなこと周りから聞くので、あまり気にしないで大丈夫かと思います!
今は、夕食作る時とかにひとり遊びさせていますが、すぐにママ〜😫って甘えた声で呼ぶのでそういう時は常に抱っこです。また、誤飲の心配もあって、ひとりで遊ばせるのも目が離せない時期ではあるのですよね🥺💦
ただ、子供の成長は、ほんとに早いので、きっとそのうちすぐに腰も座るようになりますよ❗️☺️今の時期は今しかないので、ある意味とても貴重かと思います。毎日は忙しくあっというまに過ぎていくので、日々赤ちゃんの成長を嬉しく感じながら、子育てしていくことができたら良いですね😄✨

いーたんママ

うちもまだ1人座り出来ませんよ💦

私は上の子が未だ手がかかるので下の子は楽な方です(´×ω×`)
どっちかは手がかかるって保健師さんもいってました笑🤪

放置しとけば泣くし
ご飯はおんぶして作ってますがそんなこともきっと一瞬で過ぎますから楽しみましょー💜❤💙💚