※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

自己注射のタイミングは毎日同じ時間帯が良いですか?それとも朝昼晩いつがいいでしょうか?

今日体外受精のためにホルモン検査をしてきました。
結果に問題がなかったので生理1日目ですがショート法で注射も開始しました。
家に帰ってからふと思ったのですが、自己注射のタイミングは朝昼晩いつがいいのでしょうか?
毎日同じ位の時間がいいのでしょうか?
疑問に思った時にはもう病院が閉まっている時間だったので…
どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです😊

コメント

ayano🐻

私は1日一回の自己注射でしたが、ホルモン剤だから血中の濃度を一定にした方が良いとのことで、決まった時間に打つように指示されてました!

• かな

かな

やっぱり決まった時間がいいのですね(^^)
    ありがとうございます!

• 10月5日
  • ayano🐻

ayano🐻

グッドアンサーありがとうございます❤️
    三回だと決まった時間だと難しいですよね💦夜の場合は30分くらい前後してもいいよーとは言われてたんで、そのくらいは許容範囲なのかな?とも思います💦
    良い結果になりますように🙏🙏

• 10月5日
  • かな

かな

詳しくありがとうございます😊
    がんばります!

• 10月6日
カナ

私も上の方と同じように1日1回の自己注射でしたが、病院からは決まった時間に打てるのが理想だけど、打てる時に打ってくれれば大丈夫です。と言われましたよ!私は夜打ってました!

• かな

かな

今日が夕方だったので平日は難しいなぁと思っていました…。
    夜で時間を合わせてみようと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 10月5日