※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中はマタニティブルーにならず、産後に産後うつになる可能性について相談したいです。夫が仕事で不在でワンオペ育児で心配です。

妊娠中は一度もマタニティブルーにならなかったけど
産後に産後うつになった人とかいますか?

親他界、旦那夜まで仕事で
ワンオペなのでなるのかなーと🙄

コメント

はる

産後うつ気味だったと思います。

今思えば、全部自分で抱え込んでたなーと思います💦
元々...我慢強い性格だったのですが、育児となると我慢しすぎと自分だけで抱え込むのは本当によくないです。
出来る限り心配事があればまわりに相談したり、金銭的に余裕があればベビーシッター等利用して息抜きしたりしたほうがいいと思います😊
pinkさんにとって子育てが幸せな時間になりますように🙏😌

🌺🌺🌺

私ではないのですが、、、
友人が旦那さんの仕事の都合で遠方へ転勤し、周りに家族もいなければ友達もいないという環境でした。
旦那さんは遠征の多い公務員さんなので、ほぼワンオペです。

1ヶ月の保健師さんの自宅訪問で軽く産後鬱になってる様子と言われたそうです😵

産まれてきた赤ちゃんの性格(全然寝なくてよく泣いてるとか)にもよるのかなーと思います😭

1人で完璧を目指すとホントに辛くなると思うので、今から支援センターやファミリーサポート等を調べておくのもいいかもしれないですね☺️

クローバー

今考えると産後うつだったんだと思います…

子供が泣き止まない、寝ないのは自分のせいと、自分を責め続けてました💦

育児をしてるから誰にも連絡を取ったり、電話したりしちゃいけないという気持ちがありました💦

一ヶ月検診で助産師さんに泣きながら話して、抱え込みすぎなことにやっと気づきました😢

ブルーノ

マタニティーブルーならなかったですが産後大変すぎてなりました💦うつ一歩手前だったんですが😞新生児からワンオペでみてたからかなって思います涙