※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y✳︎
子育て・グッズ

生後5カ月の娘に離乳食を始める準備を考えています。母乳以外に麦茶やお白湯もあげるべきですか?最初はどれくらいあげればいいでしょうか?お白湯と麦茶、どちらを先にあげるべきでしょうか?

生後5カ月の娘がいます。そろそろ離乳食の準備をはじめようと思ってます。今までは母乳のみで育てていました。離乳食と一緒に母乳以外の麦茶やお白湯をあげたほうがいいですよね?はじめはどれくらいあげていますか?お白湯と麦茶だとどっちが先とかありますか??
質問ばかりですみません😿

コメント

ちびっ子ママ

うちは湯冷しからあげましたよ!
母乳とかよりもさらっとしてるので少しずつ20mlくらいを少しずつから始めました。
それから麦茶をあげました!
初めてなら湯冷しとかからの方が無難ではないかと思いますよ

• y✳︎

y✳︎

ありがとうございます!
    湯冷しから始めたいと思います😊

• 4月16日
ぱなっぷ(¯³¯)

こんばんは⭐️
私も完全母乳です(^.^)
お風呂上がりに麦茶を20、30入れてあげてましたよ〜初めはんっ😐て顔してあまり飲みませんでしたが。笑
どっちが先でも関係ないと思うので好きな方でいいと思いますよ*\(^o^)/*

• y✳︎

y✳︎

ありがとうございます😊
    そう言っていただけて気が楽になりました❣️

• 4月16日