※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

同じくらいの子供を持つママさん、1歳未満の赤ちゃんをお風呂に入れる方法を教えてください。自分以外に入れてくれる人がいないため、立って頭を洗うことができません。いつも椅子に座らせて足の上に仰向けにして洗っています。

完全にリセット…生理きたものの
1歳未満の子供をどうやってお風呂入れたらいいのか…同じくらいの子いるママさんどう入れてますか??

自分以外入れてくれる人いません
まだ立ったままで頭洗えません
いつも椅子に座って足の上に仰向けにさせて洗ってます

コメント

あき

お座りできますか?
あたしの場合は、
小さめのプール買って、
お湯はって入れてます。

  • ゆう

    ゆう

    できます!なるほどです
    頭洗うときはタオル持たせたりして目隠させてるんですか??

    • 10月5日
  • あき

    あき

    特に目隠しなしですよ⤴️
    そのまま、
    小さいバケツ?みたいなのでジャー!です。
    意外となれるみたいで、
    自然に下向いてくれますよ。
    シャワーはその頃嫌がってたので使わなかったです。

    • 10月5日
ぼちゃん

座ってるなら座ったまま、つかまり立ちしてるならつかまり立ちのまま、何かおもちゃで遊ばせて流うちにわしゃわしゃ洗いあげますよー😊
シャワーぶっかけるとなきますが一瞬なのでがんばってもらいます😂

  • ゆう

    ゆう

    なるほどですね!
    やっぱり泣いちゃいますか😂
    そのうち頭流すのも慣れますかね??😅

    • 10月5日
  • ぼちゃん

    ぼちゃん

    だんだんと慣れてきてるような?でもまだ泣きますよ〜😂

    • 10月5日