※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が離乳食を食べることにイライラしています。食に興味がなく、食事中に遊び始めることが多く、怒鳴ってしまうことも。将来、ちゃんと食べてくれるか不安です。

離乳食食べさせるのイライラしませんか?

あまり食に興味がない子で、椅子に座らせても脱走し遊び始めます。
行儀が悪いのは承知ですが、小柄な子なので今はしつけより食べてくれる事を優先に追いかけて食べさせてる状態です💦
この先ちゃんと落ち着いて食べてくれるんだろうか?と不安になります。
あまりにも度が過ぎると怒鳴ってしまう時もあります。
お母さん業疲れますよねー😭

コメント

うはこ

そうそう!しつけよりも食べてくれればそれで良いくらいの気持ちで良いと思います😋

お天気の良い日は外でお弁当にしてみたり、気分転換しながら、ママ業頑張って下さいね💕

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません😭
    外で食べるのいいですね〜✨
    やってみます😊

• 10月6日
ゆこ

こんばんは!うちも1歳手前くらいから同じ状態でした!ローチェアの椅子を使ってたのですが、抜け出せることが分かってきたので、何度も立ち上がって、その度に座って!座って!と言っていました。本当に病むくらいです。ほんとにどうしようか悩んでたら、ベビービョルンのハイチェアを見つけました!楽天のクチコミを読むと、嘘のように高評価ばかりで少し疑うくらいでした。だけど、抜け出せない、集中して食べてくれると書いてあったので、信じて買ってみました!形状や大きさからして、3歳くらいまでしか使えないそうですが、それでも今思えばもっと早くに買っておけばよかったなと思うくらいです!ぜひ検討してみてください!もしも迷ったなら、ベビービョルンのホームページから無料レンタルをやってます。私は申し込みをした時は2週間待ちました。待てずに買ってしまいました。そのくらいオススメです!!!どうか、息子さんがご飯に興味を持ってくれますように😭🙏✨

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません😭
    まさに病み期です😂
    毎日ため息です…。
    ベビービョルンいいんですね✨
    初めて知ったのでHP見てみたいと思います😊

• 10月6日