※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんの服装についてです。寝る時の服や季節に必要なもの、肌着の使い方を教えてください。

生後2か月頃の赤ちゃんの服装についてです!

今の時期は昼間、寝る時なにを着せればいいのでしょうか?
今写真のような服は何着か持っています。あと靴下もあります。
今からの季節に必要なものはありますか?

ハートの柄の太ももまで出る肌着はいつどのように使うのでしょうか😭

わかる方教えてください。お願いします。

コメント

みー

住んでる場所にもよりますが
私が住んでる所は昼間まだ30度だったり
暑いのでコンビ肌着1枚にバスタオルかおくるみで
体温調節しています。
朝と夕方〜夜にかけては画像の下の列のどれか1枚だけを着せるか、
短肌着とコンビ肌着を着せてあげてもいいと思います😊
この時期ならまだ少し暑い日もありますし
ロンパースはロンパースだけで着てもいいと思います!
ロンパースにレッグウォーマー履かせて
寒そうだったらバスタオルかけてあげたりしてました♪
冬になったらロンパースは下着にしてましたよ〜⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

  • ちゅん

    ちゅん

    レッグウォーマー持ってないです!今度見てみます!
    ロンパースだけできてもいいんですね!
    冬になったら下着にします😊

    • 10月5日
deleted user

お住いの地域によりますが、私ならまだ暑いので左上の短肌着と真ん中上のコンビ肌着を着せておくるみなどをかけて寝せるかな🤔

お出かけには短肌着か右上のハート柄の肌着の半袖バージョンなどを着せてから下の3枚のどれかを着せます!

まだ長袖肌着は暑そうなのでもう少し寒くなってから右上のハート柄の肌着を着せるといいと思います🙌

  • ちゅん

    ちゅん

    中部地方に住んでいるのでまだ昼は暑いです😭夜も寒いわけではないのですが涼しくなってきたという感じです!

    ありがとうございます!

    • 10月5日