※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子と新生児のお風呂について悩んでいます。赤ちゃんは1番風呂がいいと思いますか?2人以上のお子さんを持つ方、どうしていますか?

生後1ヶ月以降
沐浴じゃ無くなってからのお風呂についてです。


今、1歳9ヶ月の息子は
今まで1番風呂にしか入れていませんでした!

そして、下の子が産まれて1ヶ月経ったので
沐浴では無く、一緒にお風呂に入ろうと思いますが

赤ちゃんは1番風呂の方がいいですよね?

私と上の子が入って(下の子は家族に)湯船に浸かって
上の子を出して(家族に上げてもらう)
下の子を入れてと、なると下の子は1番風呂じゃ
無くなるなあ…と思って💦

お子さんが2人以上みえる方
みなさんどうされてますか?
教えて下さい☺️

コメント

deleted user

1ヶ月検診以降は、一緒のお風呂入ってたので上も下も一番風呂じゃなかったですよー😊
今のところ二人とも何の問題も無いです😅

102

私が先にシャワー浴びて体を洗ってから三男を呼んで、浴槽入ってから次男長男を呼び、
三男をあげて私が上がって、主人が入って次男長男が上がる
という流れで家族が順番に入り出るので追い焚きなしで節約にもなります!