※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあま
妊活

初めてのhcg注射後、明日の夜からタイミングを取るよう指示されました。今日の伸びおりがあっても大丈夫ですか?

hcg注射後のタイミングについて教えて下さい

今日10時に初めてhcg注射をしてきました。
先生には明日の夜から1日おきにタイミングをとるよう指示されました。

しかし今日の16時頃伸びおりがありました。
今日は旦那の都合もあり、タイミングがとれそうにもないのですが、先生の仰る通り、タイミングは明日の夜からで良いのでしょうか?

初めての事でわかりかねます。
お教え頂けると嬉しいです。

コメント

ぽち

今日の方がいいと思います💦
hcgって一般的に接種から24〜36時間で排卵します。
通常なら明日の朝10時〜夜の10時には排卵終わってますよ。
間に合わなくないですか?
夕方に打ったなら当日と翌日にタイミング取りますが。
朝打ったのですよね?💦

私はゆんさんの卵胞を見たわけでもなく専門家でもないのでそう思っただけで、まだ卵胞が未熟だからすぐに排卵しないとかの理由で明日の夜のタイミングでも間に合うのかもしれないですが。

私はhcg前日〜当日に1.2回タイミングを取っていました。

• まあま

まあま

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね!
    卵胞は20ミリでした。
    そしたら、できれば今日、最悪明日の朝なら旦那もおりますので、間に合いそうですかね?
    前日のタイミングはとることができました。

• 10月5日
  • ぽち

ぽち

20mmならほんと36時間前後には排卵していそうです💦
    明日の夜でも間に合うかもしれないですが、念のため余裕を持って今日か明日の昼ですね💦
    もちろん絶対に24〜36時間で排卵するわけではないです!
    私も打ったのに排卵しなかったこと1度だけあるので!
    あくまでも少しでも可能性をあげるために、の話です!

前日に取れていたなら可能性はあると思うので、無理に今日ではなく明日の昼、最悪夜でも卵子の寿命的になんとか間に合うかもってところですかね💦
    明後日や明々後日は間に合わないと思うので明日取れたら無理に1日おきにしなくてもいいですよ。

• 10月5日
  • まあま

まあま

明日の昼には頑張ったほうがよさそうですよね!
    私もお話きいて、そうだよなあと思いました!
    先生は明日の夜排卵すると言ったのですが、ぽちさんの先生もそうおっしゃいましたか?

1日おきに3回と言われたので、正直こんなに大変なんだ…と初めて知りました
    気が張っていたので、そう言って頂けて少し楽になりました!

• 10月5日
  • ぽち

ぽち

排卵って野生の名残か夜中にすることが多いみたいです。
    先生からは24〜36時間で排卵するから今日タイミング取ってねと言われていました。

夕方や夜にhcgを打った時は当日の夜から翌日の夜にタイミング取ってと言われました!

• 10月5日
もな👠

私もこの前同じ時間にhcg注射打ちました。
先生にはその日の夜にタイミングとるように言われましたよ!
前日の深夜にタイミングとってたのでそれを伝えると、明日の夜にしよっかとなりましたが(2日連続はつらいので)
でも私もよくよく考えたら、hcgは約38時間後に排卵するといわれてるので明日の深夜じゃ遅いよなと思って2日連続でタイミング頑張りました。

今夜とるといいと思います!🙋‍♀️

• まあま

まあま

お返事ありがとうございます!
    先生によってどうして違うのでしょうね…
    私も明日の深夜では遅いよなと不安になっていました。
    今夜とりたいですが、少し難しそうなので明日の朝、頑張ってみようかと思います!

• 10月5日